※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にむせたり、泣いて口を離す場合の対応について助言をいただきたいです。赤ちゃんが母乳を飲みにくい理由や対処法について教えてください。

授乳中にむせたり、泣き出してすぐおっぱいから口を離しちゃう場合の対応ありますか?😢

生後26日目、完母です。
数日前から授乳すると(ほぼ飲み始め)すぐに口を離し泣いてしまう事が増えました。
本日1ヶ月検診で、ちょうど約1kg増えておりこのまま母乳のみで大丈夫と言われました。
なので母乳が出ていない事はないと思うのですが
ゴクゴクと飲み始めてむせるような事が多々あり、母乳の出る勢いのため飲みにくいのでしょうか?
何回か吸って⇄泣いてを繰り返すと落ち着いて飲めるようになります。
ただその時の泣き方も激しいしむせるのも可哀想です。

助産師さんからは少し絞ってから飲ませてみてと言われました。
同じような授乳経験のある方いらっしゃったら
対応方法教えて頂きたいです>_<

コメント

M

私はむせそうな飲み方だな~😅の時は少し飲んだら離して縦にトントンしてまた飲ませてます💕

もちろん本人はおっぱい!!!!なくなった!🥺僕飲んでたのに!!😡って激おこですがむせてて苦しくなるから少し待ちな~☺️と思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人を落ち着かせるんですね🥺💗泣くと焦って飲ませようとしていました💦さっそくやってみます!ありがとうございます😭

• 11月10日
  • M

M

お腹すいてるしおっぱい好き過ぎてがっついてむせてたのでその時は1回落ち着かせてます😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい好き過ぎなの可愛いです🥰

• 11月10日
ゴーヤママ

授乳するとき乳首固くなってませんか?
固いと飲みにくいですし、母乳も勢いよく出るので一度乳首が柔らかくなるまで絞ってから授乳してみてはどうでしょうか??
私も完母で子どもはむせるし口離すと母乳がシャーシャー出ちゃうしで大変だったので一度絞ってからあげてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    夜の授乳前、乳首をしっかりめに絞ったらむせなく飲めました😭✨固いと飲みにくいんですね。

• 11月10日