※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠高血圧予備軍で逆子のため帝王切開検討中。自宅では110/70、病院では140/85。血圧計は手首タイプ。心拍数は100〜130。肥満で-3kg。帝王切開経験者、血圧計や傷の治りについて教えてください。

妊娠高血圧予備軍と逆子で帝王切開濃厚…

1人目のときに妊娠高血圧のため促進剤で出産。
なので今回の妊娠は始めから自宅で血圧計測してます。

家だと110/70くらいですが、病院で測ると140/85とか😓

ちなみに自宅の血圧計は手首で測るタイプのものです。
心拍数は常に高くて100〜130です。
動悸して苦しいなぁと思うときは140とかあります😂
私が胎児かよって思います😂😂

肥満妊婦なので、妊娠時-3kgで耐えてます。

妊娠高血圧だった方、自宅で測る血圧計はどんなタイプのものでしたか?

肥満妊婦で帝王切開の方、傷の治りはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は現在33週の妊婦です。
高血圧合併妊娠で家でも130/台です。病院では160台がザラです。が、初期から今でも変化はないため経過見ています。
動悸やばいですよね、、、。

看護師をしていますが、やはり手首の血圧計より上腕での血圧計が正確ですので、上腕をおすすめします。

• あかり

あかり

経過大事ですよね😞💦
    食後の動悸苦しくて、うーってなります😂

看護師さんなんですね!!
    血圧計ならもう妊娠することなくても使うかもしれないし…新しく買った方がいいですかね😭💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事ですねー。私看護師なのに自分自身のことになると小心者で、、、笑
    朝食後に支度してる時が動悸一番やばいです(;^ω^)

んん〜、コスト的にもかかりますもんね。手首は測定する位置で大幅に変動するんですが、今まで手首でやられていたなら継続して変化を観察ってのでいい気もしますけどねー。けど、これからが高血圧肝心ですもんね( ; ; )
    ↑すみません、聞くことしかできず😭

• 11月10日
  • あかり

あかり

今日まさに朝食後の動悸がなかなか辛くて…血圧計買い直してきました!シチズンの四千円ちょっとのやつ😭
    たった今138/94てゆうグレーゾーンを出してしまったので買い直して良かったです😭😭
    ママリさんの回答のおかげですありがとうございます😭🙏

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も動いたあとなんて140超えることもあります。が、深呼吸して測り直しギリギリのラインです。。。
    明日検診が楽しみでもあり不安でもあります( ; ; )💦
    よかったです、ほんの少しでもお役に立てて〜
    私は初マタですので、先輩ママさんとして今後もいろいろ教えてください。
    こういう場でいろいろお話が出来るのは嬉しいですね😊♪

• 11月10日

上腕ので降圧剤飲んで120とかでしたかねー

35週の助産師外来で150叩き出して、お腹も張ってるしそのまま先生の診察受けて!ってなりコンコンと色々言われて本当は入院して欲しいんだけど家に居たいでしょ?この数値(どのくらいか覚えてないです)が続いた深夜だろうと入院覚悟で病院きてねって言われましたが、怖すぎてそのまま入院を選択しました💔それまでは病院でもストレスからか140超えてました😇

2日で退院させてもらいましたが5日後にかなりの頭痛と目のチカチカで相談のつもりで電話したら今すぐきて!って言われて降圧剤の内服しても、160の100あってそのまま降圧剤の点滴とマグセントがセットでした🥶

• あかり

あかり

私でも絶対入院を選んでしまいそうです…😭病院がストレスで血圧あがるのわかります😭

頭痛まであるとやばいですよね💦最近、足が浮腫む気がしてこれ血圧かなぁ…なんて思ってます😭

• 11月10日

退会ユーザー

病院の先生って脅し方怖いですよね😂

かなりやばかったらしくて、マグセントは産後48時間経たないと抜いてくれませんでした🥶
    マグセント入れる時点で事前に緊急帝王切開用の同意書も書きましたし…。

病院ってなんであんなに血圧上がるんですかねー😓

• 11月10日
  • あかり

あかり

それはやばいです💦その後は血圧落ち着きましたか?😭

白衣高血圧?ってやつですかね…😭

• 11月10日

退会ユーザー

退院の時に下が100になりましたが旦那に入院生活のストレスだよって言われて1ヶ月検診の時には良くなりましたよ☺️

マグセントになる前に入院した方がいいです😓マグセントは辛すぎます…。マグセントを張り止めじゃなくて子癇痙攣予防で打ったら重症に分類されるらしいです🥶

• 11月10日
まま

妊娠高血圧で第二子緊急帝王切開しました!
33週くらいから足のむくみがひどくて血圧も徐々にあがり家では160/101とかザラで。
35週で血液検査してかなりやばい数値で腎症になりかけてるといわれ入院し、36週までもたせて帝王切開しましょうでしたが、血圧200になったので35週で緊急帝王しました。
目のちかちかや頭痛、症状何もなかったのが不思議です。
ヘルプ症候群とか怖いです。
入院したほうが安心ですよ!

• あかり

あかり

血圧200!!!!なのに無症状😱😱😱😱すごいけど怖いですね💦
    上の子と離れたくないとか言ってられないですよね🥲入院しちゃったほうが安心🥲

• 11月10日