※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、母乳にミルクを足しても目が覚めています。次の授乳は3時間後が良いでしょうか?

生後1ヶ月半です👶完母です。
なかなか寝てくれないので、22時に母乳+ミルク50m lを足してみました。
今23時すぎですが、お目目ギラギラです😅昨日もなかなか寝てくれなくて、母乳なので1時間おきに授乳してたんですが、ミルクを足した場合、次の母乳は3時間後の方が良いですかね❓💦

コメント

maa

吐き戻しとかなければ母乳は欲しがるときにいくらでもあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• わさび

わさび

ありがとうございます(^^)
    吐き戻しは多い子で、、、母乳は頻繁にゲーゲーしてます🥲
    が、今母乳+ミルク50では今の所吐き戻してないです!

間隔を3時間あけるのは、次もミルクの時って事ですかね❓

二人目のくせに、初歩的な質問ですみません💦

• 11月9日
  • maa

maa

私も今2ヶ月の子がいるんですが、1ヶ月頃は母乳+ミルクで結構吐き戻してました!胃が真っ直ぐなのとお腹に力が入ったりしたら吐き戻しやすいそうです☺️

最後ミルクあげた時間から3時間です!その間に母乳はいくらでもあげて大丈夫です♪

私も2人目ですが既に1人目どうしてたかなーって全然覚えてないです(笑)

• 11月9日
  • わさび

わさび

ありがとうございます☺️ミルクが効いたのか??あれから寝てくれたので、結局次の授乳は3時間以上間隔空きました❣️

同じくらいの歳の差ですね❣️
    忘れすぎて、初産?って感じで検索したりしてます💦

• 11月10日
283

ミルクの後も、母乳なら飲ませてます!ミルクとミルクの間が3時間空いてれば大丈夫だと解釈してます!

• わさび

わさび

ありがとうございました(^^)
    私もこれからはそういう様に思って対応します❣️

• 11月10日
ちびママ💫

私も2人とも完母で育ててます✨
母乳のではいいですか?
母乳が、ある程度出ているのであれば辛くなければですが、母乳だけの方が良いかと思います😭
寝てくれなくて辛いようならミルクでもいいと思いますが・・・
上の子は1ヶ月半の時は長くても1時間半とかしか寝てくれなくて(;_;)
全然参考にならないと思いますが、、すいません。

母乳は欲しがる時は常にあげても大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️

まま

完ミでも2時間後にあげたりもするので母乳であれば間隔気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
毎時間欲しがるならたりてないと思いますが機嫌いいなら寝ない子なのかもですね😊

3人のママ

ただ寝たくないのかも😊時間より、お腹すいてそうとか、母乳か哺乳瓶か加えて落ち着きたそうとかになって加えさせてみては?
二人目は母乳が足りてないと思ってミルク足して飲みすぎて吐いてお腹いっぱいすぎたのか?機嫌悪くて寝てくれませんでした。
寝かそうとすると嫌がってたので、4時間程度一緒に起きてることもありました。(途中数十分は寝るけど)
なので、最初の3ヶ月までは体力がいるけど寝させることより、楽しく起きてることを意識してたら、勝手に必要な量を欲しがり、それ以上は飲みたくなさそうにして教えてくれて。寝るようになりました。

マいぬ🔰

私は完ミでしたが、助産師さんが、欲しがってたら、3時間あけなくてもミルクあげていいと言われましたよー
今のミルクは消化も、良いから気にしないで大丈夫だそうです❤️

ママリ

寝ない子は何しても寝ないです😂
うちも新生児の頃からずっと寝ず、未だに夜通しは寝ないです💦
夜泣き外来というものに行ったことがありますが、そこでも、寝るのが苦手な子、という診断でした笑

うちも完母で母乳は好きなだけあげていたので、咥えたら寝るには寝ますがすぐ起きてました💦

お腹が空いていなくても寝ない(すぐに起きる)というのは、もしかしたらそういう子なのかなと思いました