※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について悩んでいます。アトピタだと乾燥し、クリームも伸びが悪い。おすすめの保湿剤はありますか?

赤ちゃんの保湿剤について

産まれてから3ヶ月弱、お風呂後はずっとアトピタ( ローション )で保湿してあげていました。
そろそろなくなりそうなので新しいのを買わなければいけないのですが、最近乾燥してきて、アトピタだと次の日の朝には顔がカサカサしています。
ローションタイプのものだけだと3時間後くらいにはしっとり感がなくなり、次の日にはカサカサしちゃってるので、クリームタイプのものも塗るんですが、なんか伸びがあまり良くない気がするし、少し時間が経つと白いモロモロが出てきて、なんかなぁ〜と思っています。
こんなもんなんですかね?
アトピタで肌トラブルもないし、使い続けてもいいのですが、これからもっと乾燥するし…と悩んでいます。
なにかおすすめはありますか??
みなさんが使用しているものと感想教えてください☺️

コメント

ママリ

うちはアトピタローションとキールズベビーのクリームを併用してます🧸

𓃡もまみ𓃩

アトピタお肌に合ってるなら、アトピタ塗った後にプロペト塗ればいいと思いますよ〜🙂

はじめてのママリ

クリーム塗った後にワセリン塗ってます〜

星

私は皮膚科行っちゃいます😂
医療費も薬代もただなので💦💦

ゆう

ケアセラベビー使ってます😊
ワセリンも入ってるので割と保湿力高めだと思います✨

mama

これぐらいの時期はアトピタぬってますが、真冬はそれじゃ足りないので病院でもらったやつ塗ってます!

はじめてのママリ🔰

皮膚科のヒルドイド塗ってます🙆‍♀️