※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が勝手に祝い着を買ってしまいました。好みではない。どう返信すればいいでしょうか?

母親が勝手に祝い着(初着)を買ってしまいました😭

元々上の子の時に、母親が持っていた祝い着を借りたので、今回次女にも同じものを使わせて貰おうと思いました。

今朝
『来月、お宮参りの時に祝い着を貸してほしいな!』と連絡しました。
『どこかにあるはずだから探してみるね』と返信が来て…

夕方。
『祝い着無かったから買ってきたよ!』と。写メが来ましたが正直好みじゃありません😭

買うなら何故私の好みを聞いてくれなかったんだろうとモヤモヤがとまりません😭
ラインで一言『こんなのどう?』とか聞いてくれてもいいのに…

皆さんならなんて返信しますか?

コメント

キキ

実母なら…
お店に交換できないか聞いて
できるなら子どもに合わせて決めたいから子ども連れて一緒に選びに行きたいって言います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    母は、どうして一緒に選びに行こうと思わなかったのか謎すぎます😂

• 11月10日

「え?わざわざ買ってくれたの?ありがとう!!でもでも、本当に申し訳ないけど、好みじゃ無いよー😭今更、返品できるかな??」
ですかね😂
うちも、ありがた迷惑な母います。笑 自分で選んで買いたかったものを、突然買ったよーとプレゼントされた事あります🥺その時は対応間違えて、喧嘩なりました🥲
返信難しいですよね。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    やっぱり返品ですよね😭ありがた迷惑な母、嫌ですよね💦

• 11月10日