※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に処方された薬の安全性について不安です。経験者や専門家の意見を知りたいです。

現在妊娠19週目初マタです☺️
妊娠初期の頃から、顔、首、胸に湿疹が出て痛みと痒みの為、我慢出来ず今日皮膚科を受診しました。
その時妊娠中であることを先生に伝えて、アチアクリームを処方してもらいました。
でもネットで検索してみると、妊婦に対しての安全性は確立されていないと記載されていたため本当に使用していいか不安になりました。
実際に妊娠中に使用したことのある方や、この薬に関して知識のある方、教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

☺︎

抗菌薬なので大丈夫だと思います😊妊娠中に安全が確実に保証される薬はないと思います😭💦わたしも同じ症状でステロイド塗ったり、抗アレルギー薬飲んでましたよ☺️治療の有益性が上回る場合は医師の判断で処方されますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☺︎さん回答ありがとうございます😊
    ☺︎はんもステロイド塗られてたんですね!
    このままアチアクリームを塗って肌の様子見てみようと思います😢

• 11月10日