※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜更かしママ
妊娠・出産

妊娠中で友達から飲みに誘われて悩んでいます。妊娠報告しようと思いますが、皆さんは行くべきでしょうか?辞めるべきでしょうか?

現在、妊娠4ヶ月です🤰
今月末にお友達から「昼飲みに行かない?!」と誘われたのですが、迷っています…😭
(ちなみに友達はまだ妊娠していることは知りません!)

行きたいけどー、飲めないし…
行きたいけどー、妊婦だから飲み屋ちょっと気兼ねするし…
友達に会いたいけどー、万が一コロナに感染したらハイリスクだし…

とお返事できずに悩んでいます😭

とりあえず、連絡する時に妊娠してることは報告しようと思うのですが、皆さんなら行きますか??今回は辞めておきますか??

コメント

こころ

私なら辞めておきます💦

とま

お友達と会ってお酒飲めなくても
ワイワイしたいですよね🥲

コロナの事もありますし
風邪も流行り出すので
私なら今回は泣く泣く諦めますかね😣

(^^)

飲みにはいけないというか、飲めないし付き合えないので寒いですが着込んでテラス席でお茶とかはどうですか???

平日の昼間ならそこまで混んでないかな?ってお店なら店内もありかもですが、スタバとかテラス席で少しお茶なら良いのかなぁと思いました😊✨

産後まで友達と会わないってのは私はなかなか出来ないので、妊娠中ですが、平日カフェとかなら会ったりしています!外出しないのが1番の感染対策だとは思うのですが…
それと今年は本当か分からないですがインフルもすごく流行ると言われているので会うなら早めがいいのかなぁ?と思ったり🥺

あづ

昼飲みなら目的がお酒を飲むことだと思うので、私ならお断りします😥
「お茶でもいいから会おう」と言われたら行きます😌

はじめてのママリ🔰

昼間に会えるならランチに誘います😌
で、会った時にに報告します!

S (22)

妊娠してないとしても今昼飲みは行かないかなと思います!
妊娠中なら尚更!

むー

悩んでるのであれば辞めておいた方が良いと思います😊
妊娠してて飲みに行かない?なんて、私だったらイラついてしまいます笑

夜更かしママ

皆様、
まとめてのお返事ですみません!たくさんのお返事ありがとうございました😊

今回は元々飲みのお誘いだったため、やはり厳しいかなー、と判断して断ることにしました🥲

妊娠の報告をしたら友達も喜んでくれてとても嬉しかったです😌❤️

私自身も元々お酒が好きなので、パーっと飲みに行ける日を楽しみに…近々別日にランチに行くことにしました☺️💓

皆さんも友達と会ったりして息抜きしつつ、毎日楽しく過ごせますように🍀🍀🍀