※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊活

旦那と2人目の子供について話し合い中。妊活は早いか悩んでいる。旦那は乗り気ではない。完ミで母乳も少し。まだ早いかな?

旦那がかなりの歳上なので、「2人目はできるだけ早く欲しい」という話があり、自分も「最低でも2人は欲しい。子供の歳の差に関しては○○(旦那)の体を考えて早めにしたい」と意見は合致しています。
もうすぐ産後2ヶ月経ちますが、まだ妊活するには早いんでしょうか。
娘は夜長く寝てくれるようになったので、自分はもう妊活してもいいんじゃないかと思っています。
自分から誘うことがなかなかできない性格なので、それもあって、「今はまだいいんじゃない…?」って感じで、旦那が乗り気ではありません。
1ヶ月前くらいから完ミで、母乳も頑張って絞ればちょっと出るくらいまで落ち着いてきています。そう伝えてもだめで…。
やっぱりまだ早いんですかね…??

コメント

ママリ

もう、生理きたんですか?😳✨
子宮の回復力すごいです!☺️✨

• ひろ

ひろ

思ってた以上に早く来ました😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

生理が始まりましたか?
排卵がないと妊活しても出来ませんよ💦
性行為は先生の許可が出てるのであればもうしても大丈夫と思いますが😅

• ひろ

ひろ

もう始まりました!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました💦
    旦那さんは体の事心配してるかもしれませんね💦
    それか3人の時間を味わっときたいとか?🤔
    思いきって誘ってみるのもいいかも知れないですね😅

• 11月9日
  • ひろ

ひろ

最近は3人で川の字で寝てるんですけど、娘がいると絶対にできないので「○○(娘)のベッドはあっち!!今日は2人で寝るの!!笑」と言ってみたり、ずーっとベタベタしてくっついて…って感じで甘えたりはしてるんですけど、これじゃあさすがに乗り気にはならないんですかね…😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は元々性欲が少なく💦
    余計だったんですが、早く2人目欲しくて
    ずっと誘ってたら、「そうゆう雰囲気が嫌だ。やる気になれない」って言われました😅笑
    そっからそうゆう気持ち1回無くしたら
    1発で出来ました😅笑

• 11月9日
  • ひろ

ひろ

その言葉はきついですね…😭
    自分もそう思われかねないですね😅
    もう少し時間おいてみます笑

• 11月9日
ママリ

産後1ヶ月でもう妊活なんて素晴らしいです🥺

このまま夜寝てくれたら良いですが、夜泣きが始まったり大変だと思う時期もあるかもしれませんね🥲
ご主人はなぜ乗り気じゃないのでしょうか?🥲

• ひろ

ひろ

年子は大変だとよく聞くんですけど、それ以上に2人目が欲しくて…笑
    旦那の仕事が工事現場で、自分も産休に入る1ヶ月くらい前まで同じ現場で一緒に仕事してたのでよくわかるんですけど、6:45くらいに家を出て、遅いと帰りは21時頃になったりする時もあるのでどうしても疲れているみたいで…。
    それに加えて娘が夜中起きた時は自分を起こさないようにこっそり面倒見てくれたりしてたみたいで…。
    それもあってなのかと。
    けど、そんなこと理由にしてたら一生2人目なんか作れないな…とも思ったりしちゃって…。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😓
    お子さんのことは2人で頑張らないと出来ないので難しいところですよね😭

私の場合は3人目でしたが、主人が乗り気ではありませんでしたが、子どもは3人欲しいって言ったじゃない😭😭って半ば強引に(笑)作りました😅

• 11月9日
  • ひろ

ひろ

意見は一緒なのにここまで温度差が違うものなのかな…?と最近考えちゃってます😭
    寝る前に「妹か弟欲しいもんねー♪」と娘に向かって言って、遠回しに伝えてはいるんですけど、そこには一切触れてくれないんですよ💦

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ご主人も、最初は2人目欲しかったけど仕事疲れなどから、もう少し余裕が出来てから…と思ってしまうのかもしれませんね😓

1ヶ月の赤ちゃんに妹か弟と言われてもピンとこないのかもしれません😭

• 11月9日
  • ひろ

ひろ

ですよね…😅
    焦らずじっくりいきます

• 11月9日

完ミで落ち着いてきて…と伝えても、旦那さんピンと来てないような気もします!
生理再開してますか?
あとは質問者さんの体のこと心配しているとか…🤔

• ひろ

ひろ

旦那は「仕事で日中面倒見れない分、夜中は任せて!」って言ってくれて、「最近夜中起きないんだよなー。」と報告もしてくるので、落ち着いてきてるのはわかってるはずなんですよ…😭

• 11月9日
𝘰𝘴.

完ミだと生理くるの早いですよけ( ᷇࿀ ᷆ )私もめっちゃ早かったです🙏🏻💦
もう、2人目欲しいんだよね…と簡潔に言うってのはどうですか?

• ひろ

ひろ

タイミングみて単刀直入に伝えてみます🥺

• 11月9日
ゆう

新生児を相手にしていて、やっぱり旦那様自身にまだ余裕がないのかなぁと思います。
多分産んでひと月で赤ちゃんの面倒見ながら、よし2人目!と思える奥様が凄くて、多分中々そこまでは思えない方が多いのではないかなと思います🤔
夜間の面倒も見てくれているくらいなので、優しくて責任感のある旦那様なんですね☺️
きっと奥さんの身体もまだ心配なんだと思いますよ。
生理も再開されてるとのことですし、基礎体温測って排卵の確認をしてみるところから始めても良いかもしれないですね。
徐々に旦那様の気持ちも前向きになってきてくれると思いますよ☺️

• ひろ

ひろ

妹が11個下で歳が離れてる分、育児をかじる程度ですけど経験してたから余裕があるんだと思います。やっぱ普通じゃないんですね😅
    ザ・男!って感じです😂おかげで夜はしっかり寝れてだいぶ楽させてもらえてます♪
    前向きに考えてくれるように頑張ります😭

• 11月9日
S (22)

完ミだと早いですよね!
早いか早くないかはご夫婦次第ですが、
今初めてもすぐにできるとは限らないですし、ご夫婦が納得して妊活するなら全然良いかと思います。。ただ、まだ生まれたばかりすぎるし意見が違うまま妊活してってなるとちょっと関係性もうまくいかなくなりそうだなとは思います。

• ひろ

ひろ

やっぱりそうですよね。
    気持ちの方も合うようになったら…ですね。
    焦らずいきます!

• 11月9日