※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

旦那とのセックスレスで悩んでいます。妊活が難しく、旦那とのコミュニケーションもうまくいかず、孤立感を感じています。同じ悩みを持つ方からの解消方法や希望を聞きたいです。

いつもお世話になっています(><)

もういっぱいいっぱいで(´;ω;`)長文です💦
つぶやきにした方が正しいと分かりつつも、本当に悩んでいて苦しいです(´;ω;`)
愚痴になりますが、吐き出させて下さい😭

お恥ずかしいですが、セックスレスについてです…。
1人目を妊娠中から2人目が欲しいね、2歳差が理想だね、私の年齢的にも(今年32歳)早く2人目を産んであげたいね。と、旦那と話していました。

しかし、実際には2歳差の妊活をスタートすることが出来ず…。
私は、旦那に「2人目を妊活する時期に入ったよ。子供いて、タイミング難しいかもしれないけど、頑張りたいね。」と、言うのが精一杯。
7月過ぎてから何度か言い方は違うものの、アピールをしてきました。
旦那も「そうだね」と、言うばかりで、結局何もなく。

先程も、やんわりアピールをしたものの、やはり何もなくorz
これだけ勇気を振り絞って、恥ずかしい気持ちを抑えて誘っているのに…と、イライラしてしまい😓
妊娠中から今まで、旦那と別室で寝ているので、いつも開けっ放しの部屋の扉を、大きめの音をたてて、閉めてしまいました😓娘は起きませんでした💦

そしたら旦那が私のところへ来て「どうしたのどうしたの」と、私が不機嫌な理由を全く分かっていない態度をとられ、更にイライラ😓
「もう何度も恥ずかしい思いをしながら、アピールをしてきたのに、私に魅力がないから、したくないから気づかないフリをしているの?」と、言ってしまいました。

旦那は「焦らせないで、俺だってタイミング考えてる。ちょっと待ってよ」と言いました…(´;ω;`)

私だって焦らせたいわけじゃなかった。
言わないと、何も行動出来ない(育児・お出かけなど、全部私が決めて、言わないとしてくれない人です)のかと思って、恐る恐る言ってきたのに…
周りのいとこより年が離れてしまった娘に、大人になっても孤立しないように、兄弟を作ってあげようと思っていました。
32歳という年齢が、妊活しよう!しなきゃ!と、言ってしまうんだと…思いました。

もう旦那に、心ここにあらずの状態で、謝ることしかできず…(๑°⌓°๑)
今後、誘う勇気も気力もなくなってしまいました。
万が一旦那からこられても、今日の日のことを思い出して、出来ない気がします(´;ω;`)八つ当たりした私が悪いです。

まだ添い乳で寝かしつけていて、夜中に1回か2回起きるから、子供が起きてしまったら…というプレッシャーと、母親という見方になっていて、レスになっている気がします。

年齢や、レスによる喧嘩、同じ悩みを持っていたかた、レスを解消したキッカケは何だっか教えていただけませんか?(´・ω・`)

何年かかって再開しましたか?
旦那さんから誘われるのをひたすら待ちましたか?
自分で何か努力をされましたか?

1つでも同じ悩みを抱えていて、解消出来た方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります(><)

今はもう、セックスレスで、いつか離婚か…自分は必要ないんだと、マイナスに考えてしまって、打ちひしがれています(´;ω;`)全く眠れません…
何か希望を持てるキッカケが欲しいです😓

乱文・駄文で長々とすみません😭
読んでいただき、ありがとうございました(><)

良ろしければ、回答よろしくお願いしますm(._.)m💦

コメント

ぽこ◡̈⃝❁

辛いですよね😣
お気持ちわかります...

うちは二人目の話は出ていないけど、私も娘に近くに身内を作ってあげたいと思っています。
私も年齢はゆぅさんより上です😅
旦那は更に6歳上です😅
近々旦那にも話するつもりですが、実際うちもレスです...💧
出産後、新婚ということもあって旦那拒否もなくちゃんとコミュニケーションは大事にしようね。
と私からは言っていました。
娘の寝かしつけもあったり、3人で同じベッドで寝てるのもあるとは思うんですが、あまりにないのでゆぅさんと同じように
娘産んで女じゃなくなった?私に魅力ない?って思いきって言いいました💦
そしたら、今の私の身体は娘のだから...
と言われてしまい、返す言葉もなくなってしまいました💧

ゆぅさんのご主人も考えていないわけではなさそうだし、もし求めて来たらそれに応えてあげたらいいと思いますよ。
色々考えると自己嫌悪に陥って、いいことなんてないですから😭
私はここ最近考えすぎて、夢で旦那に暴言吐かれる夢しょっちゅうみてます...(笑)

全然解決にならない回答で申し訳ありませんが、お互い頑張りましょう😣💦

• ゆぅ

ゆぅ

長い文章を読んでいただき、コメントもありがとうございます(><)

共感していただき、ありがとうございます(><)
    年齢関係なく、いつまでも仲良しな夫婦でいたいですよね!(´・ω・`)コミュニケーション大事です!

にゃん太さんの旦那様の「今はあなたの身体は娘のだから…」のお言葉に、私も返す言葉がないです😭目からウロコです✨
    そうですよね…今、私の身体は、少しずつ減っているとはいえ、娘の為に母乳を作って、全ての時間を娘の為に使っているんですよね(´;︵;`)

うちの旦那も、きっと同じことを思ってくれていると思います(><)私のことを、とても労り、感謝してくれるので…

私は、旦那が浮気する夢を見て、目覚めても現実と混同して動悸が止まらないことがあります( ̄▽ ̄;)考え過ぎは、本当にダメですね💦

にゃん太さんのお話を聞けて、とても冷静になれました(´;ω;`)
    夫婦間のわだかまりから、解決していきたいと思います(><)素直に話し合いが出来るように努力します!
    本当にありがとうございました😊🍀

• 10月13日
  • ぽこ◡̈⃝❁

ぽこ◡̈⃝❁

ご主人もきっと、ゆぅさんのことをきちんと考えてくれてると思います😃
    考えてくれているからこその発言やゆぅさんに対する労いや行動だったりするんですよね💦

でも気持ち的に精一杯な自分としては、そこまで考えられなくなるしマイナスな方向に行っちゃいますよね😭

私は旦那の発言に対してははじめ納得はいかなかったんですが、時間が経ってから考えたら、うちの旦那ではすぐに出てくる言葉ではないので、普段から本当にそう思ってるんだろうと思いました😅

ただ求めてこないと、浮気とか考えちゃいますよね😣
    私も浮気された夢みます(笑)
    何回もみて、自分が心配になりました(笑)
    それも敢えて旦那に話したりして、さりげなくアピールはしてるんですけど...
    笑って話してるせいかあまり効果はないようです😅

旦那さんと仲直りして二人のタイミングが見付かるといいですね☺
    イライラは子どもに伝わると言いますので...💦
    お子さんのためにもニコニコママでいれますように😄✨

• 10月13日
  • ゆぅ

ゆぅ

お返事ありがとうございます😊
    本当にそうですね…(*´ω`*)
    旦那と少しメールで話をしたんですが、
    本当にタイミングなんだよーと、2人目も絶対ほしいから、一緒に頑張ろうと言ってくれました😊

すぐマイナスに考えてしまう癖直したいですね( ̄▽ ̄;)良いこと無いですもんね💦

男性って、女性と違って、心で考えずに頭で考えて言っていることの方が多いと思うんですが、色々考えてくれている時もあるんですよねっ(*´ω`*)

私も笑って浮気される夢見たって言っちゃうので、不安は伝わってないと思いますw

子供って本当に不思議ですね😊
    落ち込んで何もする気力がなくゴロゴロしていたら、子供が離れずに私のそばで遊んでたんです😢
    時折私の顔を見ながら話しかけてきて、気を紛らわそうとしてくれていると感じ、反省しました😭

子供の為にも、旦那とギクシャクせず楽しく過ごすことから、見つめ直したいと思います👍💕

本当にありがとうございました😊🍀

• 10月13日
みぃたん0412

私のスゴく仲のいい友達夫婦の話ですが…やはり友達は子供が欲しくて旦那様を積極的にお誘いしてたそうです。でも旦那様がスルー…妊活についても話して排卵日なども教えてたそうです。

そして大喧嘩をした時に旦那様から「実は妊活のみの為の仲良しって感じで苦痛だった」「仲良しするっていうより子供を作るんだ、って感じでプレッシャーだった」「出すもん出せって言われてるだけな気がして全然気が乗らなかった」と言われたそうです…

ちなみに友達は子なしなので余計に焦ったのかもしれません。

私達夫婦はお互い一人っ子だから兄弟作ってあげたいと言ってました。でも私の身体が年齢的に急がないと間に合わないし、来年早々には始めようと思ってますが…ウチはゆぅさんの所とはちょっと違って私が痛過ぎてしたくないんです…(><)

旦那は娘が産まれた後に音信不通だった前妻さんから連絡が来て子供達と連絡がつくようになった途端に一人っ子にしよう、母親は違うけど兄弟いるんだし!って言い出したんです。

それなのに激痛だと言っても仲良ししたがる旦那が自己中で許せなくて「子作りしないならしたくない!何のメリットもない!」って怒鳴りました(笑)
そしたら作ってもいいから、と言い出しました…ホント、自分勝手な旦那です(#゜Д゜)
(私の愚痴ですみません)

ウチの場合は子供が欲しいより旦那の性欲が増してるだけかもしれません。
それでも旦那は「来年位でダメならもう無理だし早くした方がいいんじゃないの?俺、歳考えても早くないと無理」って言ってきました…
ぶっちゃけ焦ります。
なので激痛だけど慣らすために再開しました。

ゆぅさんの旦那様はゆぅさんと仲良ししたから子供が出来るのはいいけど子供を作る為に仲良し、だと義務的でイヤ、とかゆぅさんを大事に思ってるからこそゆぅさんとの時間を大切にしたいのかな、と思います。

仲良ししたいがために「だったら作ってもいい」って言ったようなウチの旦那より全然大事にされてると思うし羨ましいです(笑)

子供が欲しくても「早くしないと」と言われると焦ります。

ゆぅさんの考えてる年齢的、お子さんとの歳の差のタイミングではなくて旦那様の考えてるタイミングを聞いてみてはどうですか?
実際にお子さんが産まれてみて何か変わったのかもしれませんよ。(魅力がなくなったとかではなくて仕事が増えたから、とか産後のサポートも大変だし3歳差にしたい、とか)

長々とすみませんm(_ _)m

• ゆぅ

ゆぅ

長い文章を読んでいただき、コメントもありがとうございます!(><)

みぃたんさんのお友達の旦那さん…
    妊活している時に、1番言われたくない台詞をツラツラと…😭お友達さんが可哀想です💦
    でも、愛情と絆を深めたうえで、お互いが同じ気持ちになって妊活することが大切ですよね(><)一方通行では、ダメですよね💦

痛いのは苦痛ですね(´;ω;`)
    まだお子さんが生後5ヵ月ですし、気持ちも妊活には向かないと思います💦
    私は娘が9ヵ月過ぎるまで、考えられなかったです😵
    年齢的に焦るのは、気持ちも身体も辛いですよね(><)

みぃたんさんの旦那さんには前妻とお子さんが…(´・ω・`)複雑な気持ちになりますね💦
    その上に、一人っ子にしようと言ったり、する為に作っても良いって…(´;ω;`)
    みぃたんさんの身体をもっと労る発言をしてほしいですね😭

焦らされるのも、焦らせるのも、ダメですね(´・ω・`)私も反省します💦
    お互いが納得して、2歳差にこだわらず、妊活にこだわらず、仲良くしていかないと気持ちが離れちゃいますよね😓子供以前の問題ですね💦

あと3時間もすれば旦那が起きるので、仕事前で話し合いは出来なくても、仲直りだけはしたいと思います(><)
    帰って来て旦那が話し合いをする姿勢になってくれると良いのですが(´・ω・`)
    無理に話し合いしないで、気長に頑張ります😊

まずは旦那の話をしっかり聞いて、ギクシャクした夫婦仲を修復したいと思います😊

みぃたんさんも辛くない妊活が出来ますように(><)お身体大切になさって下さい!

こちらこそ長々とすみません💦
    ありがとうございました😊🍀

• 10月13日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私は36歳ですし子宮頸がんの手術もしてるんですが完治しなくて再手術しなくてはならず、すると妊娠派望めなくなるために先延ばしにしてるんですが医師から言われたタイムリミットはとうに過ぎてるんです…

なので確かに切実ですが何が私達家族にとって一番なのかよく考えて話し合っていくつもりです。

ゆぅさんもまずは旦那様とラブラブに♡

少しは寝て下さいね(o ̄∇ ̄o)♪

• 10月13日
  • ゆぅ

ゆぅ

子宮頸がんを…(´;ω;`)
    私には、なんてお言葉を返したら良いか分からず…本当にすみません💦
    みぃたんさんが居てくれてこその家族で、可愛い可愛いお子さんと日々を過ごしているんですよね…(><)
    みぃたんさんがお辛い中、コメントを下さって、本当にありがとうございました😢

みぃたんさんのお身体を大切に、みぃたんさんの1番良い選択が見つかりますように!(><)下手な言葉ですみません💦

• 10月13日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

温かい言葉ありがとうございます♡
    私はかなり鈍いみたいで全然悲観的ではないんです(笑)
    手術して年齢も考えると妊娠の確率は普通の人の10~15%程まで落ちるって言われたけど娘は来てくれたし、もしちゃんと考えて一人っ子になったとしたら娘もわかってくれると思うんで…もしかしたら一人っ子がいいって思ってるかもだし(笑)とアホな位に楽観的です。

ゆぅさんは優しいですね。
    旦那様はそんな優しいゆぅさんがいっぱいいっぱいにならないように、頑張りすぎないように、と思ってタイミングを遅らせたいのかもしれませんね。

ゆぅさんのお子さんもそうですが、旦那様もゆぅさんの笑顔を守りたいんだと思いますよ♡

話し合いが上手くいきますように(o ̄∇ ̄o)♪

• 10月13日
みるみる

31才二人目妊婦中です。私は二人目のタイミングに関しては主人としっかり話し合いました。

男の人はいつまでも精子が作れるかもしれないけど、私は30才過ぎてるから妊娠する確率は少しづつ下がるからねって伝えました。

そして病院で排卵日を調べてもらった事をキッカケに、タイミングの話し合いもしました。

主人が望むタイミングと私の望むタイミングが一致するまで話し合った結果、無事に妊娠する事ができました。

旦那様が考えているタイミングについてちゃんと話を聞いてみてはいかがですか?

いくら夫婦でも、考え方も妊活に対する捉え方も違うと思うので…。話し合いもなく、相手の考えも理解しないままでは平行線のままな気がします。

アピールは一方的な気持ちの押し付けに過ぎません。
それで受け入れてもらえなかったから、旦那様に八つ当たりをして、もし誘いがあっても受け入れられないなんてご自身の事しか考えてないように思えます。年齢的に焦る気持ちもわかります。夫婦の問題を1人で焦っても解決しません。だからこそ、私は主人と徹底的に話し合いました。
偉そうな事を言って申し訳ありませんが、一度冷静になって話し合ってみて下さい。

無事に授かれる事を願っています!頑張って下さい!

• ゆぅ

ゆぅ

長い文章を読んでいただき、コメントもありがとうございます!(><)

まるちんさんは、お話し合いをされて、病院にも行かれて、2人目のお子さんを授かることに、踏み切ることが出来たんですね(><)

話し合いは、本当に大切ですね(´;ω;`)
    私は、大人げないのですが、頭が真っ白になり黙ってしまうところや、意固地になって素直になれず、もう話したくないと拒絶してしまうところがあり、話し合いがとても苦手です😞

これでは、ダメダメですね…
    自分本位、自己中心です(><)
    拒絶される前に、自分が拒絶してしまえと、動いてしまうんです(´;︵;`)

アピールは気持ちの押し付け。
    おっしゃる通りです!(´・ω・`)話し合いもせず、旦那を焦らせるばかりでした…

私1人で、年齢的に不安なことや、妊活に対しての焦りを抱え込まず、旦那の考えを聞いて受け入れて、お互いに納得して心穏やかに過ごしていけるように、2人でしっかり話し合いたいと思います(><)
    産後生理不順なので、病院も視野に入れます!

まるちんさんのお話を聞けて、バシン!と、背中を押していただいた気分です!😊
    明日の朝、旦那にもう一度気持ちを込めて謝りたいと思います!
    まるちんさん、お身体冷やされないように、ご自愛下さいm(._.)m
    本当に、ありがとうございました😊🍀

• 10月13日
詩歌

水回りをきれいにして、ご飯を毎日作って、できるだけ自分のしたいことをするようにしました。旦那にアレコレして欲しい、とはできるだけ期待しないようにしています。
旦那は旦那のしたいことだけをするので、これは私にはどうにもなりません。
笑顔で(というかひとりで趣味に没頭しているとニヤニヤですが)いたほうが良いみたいです。

現在レスはなくなりました。
今はこちらが断ることもあります。

旦那さまは寂しいのかもしれませんね。

• ゆぅ

ゆぅ

長い文章を読んでいただき、コメントもありがとうございます(><)

自分のしたいことをする、旦那に求めない。
    おっしゃる通りですね(><)
    思い悩んでも、旦那に言っても旦那が行動を起こしてくれないと、何も変わりませんもんね(´・ω・`)

負のオーラをまとって接したって、幸せじゃないですよね!
    まずは、明るい家に迎えなくちゃですよねっ(´;ω;`)

趣味に没頭するとニヤニヤw
    すみません笑ってしまいました😊
    私も好きなことをしてニヤニヤして、家族に明るく接せられるようになりたいです✨

焦らずに、まずは自分のモチベーションをあげることから、頑張りたいと思います!

旦那にも寂しい思いをさせないように気を付けます😊

ありがとうございました😊🍀

• 10月13日