※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊娠・出産

妊娠初期のインフルエンザ予防接種について、安定期に入ってからの方が良いでしょうか⁇ 皆さんは初期でも打ちましたか⁇

妊娠初期のインフルエンザ予防接種について

今、妊娠9週です。
職場にはまだ妊娠の報告はしてませんが、12月10日にインフルエンザの集団接種があります。
その頃にはちょうど14週になります。
安定期に入ってからの接種の方が良いでしょうか⁇
この時期に妊娠したことがなくてわかりません。
皆さん、インフルエンザの予防接種はどうしましたか⁇
妊娠初期でも打ちましたか⁇

コメント

みかん

1人目は12wで打ちました!
産婦人科で聞いて打ちました😌

• みつば

みつば

12wですね‼︎
    先生が大丈夫というなら安心ですね😊返信ありがとうございます✨

• 11月9日
ぷに子

私は11wで接種しました🙋🏻‍♀️
産院でも初期だから打てないとか言われてないです🥺

• みつば

みつば

そうなんですね〜初期だから少し心配になってました‼︎皆さん、やっぱり打ってるんですね✨
    安心して打てそうです🙇‍♀️

• 11月9日
5児の母ちゃん♡

自分の職場でもインフルの予防接種を言われていて産婦人科に確認した所12wから打っていいと言われ12日にうつ予定です☺️

• みつば

みつば

それを聞いて安心しました‼︎
    ありがとうございます😊
    皆さん、インフルエンザの予防接種を打つと聞いて安心しました😮‍💨

• 11月10日
あーしむ

通ってる産院ではワクチンの数が足りなくて打てないのですが、12週以降なら打てるところで打って大丈夫と言われたので、今週末12週になるので、来週近所の内科で予約しました🙋🏻‍♀️

• みつば

みつば

そうだったんですね〜今年はワクチンも少ないみたいですよね💦
    私も職場で打つ時に打ってもらいます✨12w以降なら🆗なんですね‼︎
    安心しました😮‍💨

• 11月10日