※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が生まれてから義両親なんだか苦手になってしまいました。たとえば…

こんばんは。いつもお世話になってます!
子供が生まれてから義両親なんだか苦手になってしまいました。
たとえば、食事中抱っこしながらご飯食べてて、たまたま口からこぼれたご飯を手で拾って、手拭かないままうちの子を触ろうとしたり、、😅

今絶賛人見知りでめちゃくちゃ泣くのに無理矢理抱っこしようとしたり、、、多少は仕方ないのですがね😅

あとは実家自体が物が多くて嫌だったり、、、

他にも細かいことが色々と目についてしまいどうしてもダメで苦手になってしまいました。
これから長い付き合いになるのにしんどいなー😅

皆さん義両親好きですか?嫌いですか?好きでも嫌いでも、ここが好き!ここが嫌い!ってのあったら教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします🤲

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

気持ち悪って思うことは多々あります笑

ものを食べながら急にあやしだして口の中に食べ物多少あるのにベロ出しながらあやしたり

ちゅーしてって言ったり...

2人目妊娠前のレス期(私は子どもが欲しくて夫を説得してる時期でした)まだなの?って聞いてきたり色々ありますよ😂

主に義母が苦手なところが多いですね
義父も酔うと下ネタ言う時あってそこがだめです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事中のあやしやめて欲しいし、2人目悩んでる時にまだか?ってデリカシーないですね💦どちらかと言うとうちの義両親もそんな感じで聞いてきくるタイプです。

私もどちらかと言うと義母が苦手です、、同じでちょっと安心しました。ありがとうございます🥲

• 11月9日
はじめてのママリ

私も出産してから義両親苦手になってしまいました😢出産前からいろいろあったんですが、出産して里帰りしたのですが、退院して2日でお祝い持って実家に来ました😔
私の両親に何も連絡せず来ようとしたこと、私がまだ退院したばっかだし、ガルガル期だからもう少し落ち着いてからにして欲しいと私の母が言ってくれたにも関わらず、無視です。
孫に早く会いたいし、孫に会えればいいのは分かりますが、これから長い付き合いになるのに、私のことは考えてくれないんだな、と思い無理です!特に義母😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで少し気持ちを共有できてうれしいです。

うちも退院日に義両親が来ました😅が、ちょっとしんどかったですね😅コロナで入院中会えないはわかるのですが😅産後ぼろぼろだったし、同じようにガルガル期でした。連絡なしはありえないですね💦💦

私も義母が義父より苦手です😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院当日はキツイですね😱
    退院して一息つきたいのに、来ちゃったら気使うし余計疲れますよね、、、
    まだガルガル期が終わらなくて、義母からLINEきても一言しか返さないです😔笑

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なら私もまだガルガル期だったかもです💦なんなら今でも😂笑
    返事めんどくさいですよね🙄💦うちはLINEしてなくてメールのやりとりなので返事よく忘れてます😂💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

基本的に優しいので私は義両親は好きです😌👌ただ一緒に住んでるので嫌なところもありますが基本的には良くしてくれるのでいいかなと思ってます😂👌やっぱり義母は二人子供を育ててるだけあって私がどれくらい大変だか理解もしてるしサポートしてくれます!!義父は子育てをろくにしてこなかったらしいのでやっぱり無神経だなと思うことは多々あります🥱
人によりますが結構産まれてから苦手になるタイプっていますよね!ちょっとでも嫌なとこが目につくとどんどん出てきますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも優しいのですが、子育て3人も育ててるのに忘れてるのかわかりませんが、あまり大変なのは理解してない感じです🥲

「抱っこしたい」ばっかりで、もう少し孫の機嫌も考えてよ!!って思うことが多々、、、可愛い故、仕方ないのかもですが、、
    「私の時は〜」とか押し付けの育児が時々あり、段々と苦手なってしまいました💦😅出産前は好きだったんですが😅
    こどもが生まれると苦手になる人結構いるんですね💦😅
    もー目につきまくりで、だめだな〜とおもいながらやっぱり目についてしまいます、、、🙄💦

• 11月9日
🍊なつみかん🍊

うちもあんまり好きじゃないです🤣
娘ばっかりな気がするしものがごちゃごちゃしてて息子が触ってもお構いなし、片そうともしてくれなくてイライラします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤲うちもです💦孫に来てもらえるようにお部屋くらい綺麗にして欲しいですよね💦

• 11月9日
あや

私は好きです!
距離感が絶妙で義母とは子供交えて旦那抜きでお買い物行ったりできます😊
子供の事も考えてくれるけど、私の事も考えてくれるのがよく伝わります🥰
誕生日やクリスマスは私にプレゼントをくれるし、家に来る時は日中何もしなくて済むように夕飯になるものを買って遊びにきてくれたり😊
義母は離婚してるので、家でのストレスやワンオペの大変さを理解してる分とても気にしてくれてます。
どうやら旦那の行動が義父に似ているようで😂
旦那より私の味方感が強いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー😮‍💨めちゃくちゃ素敵ですね😊距離感大事ですよね☺️
    子どもばかりじゃなく、お嫁さんにも気遣いできるなんて素敵☺️❣️
    旦那じゃなくてお嫁さんの味方してくれるなんて良きです❗️❗️
    うちは私より旦那の心配の方が大きそう〜羨ましいです🥲

• 11月9日
ままりな

好きです!!

ちょうどいい距離感です!!
旦那は男兄弟なので、女の子がいなかったから、、、といい感じに距離もありますが、可愛がってくれます!

義実家に行くと、必ず私の好きな食べ物とかおやつとか飲み物とか用意しておいてくれて、帰りにあまりを持たせてくれたりお米とか野菜とかくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃

好きなおやつとかジュース用意してくれてるなんて素敵なお母さんとお父さんですね😊
    しかも嫁が好きなヤツってゆーのが嬉しいですよね🤣
    コメントありがとうございました😊

• 11月10日