※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児中の息抜き方法を教えてください。息抜きが必要ですが、一日中べったりの日々で大変。抱っこ紐でお散歩するとリフレッシュできるかもしれません。

どうやって息抜きしていますか??

3ヶ月の女の子を育てています。
私の姿が見えなくなると泣いてしまうし、お昼寝中も離れるとわかるみたいで起きてしまうし💦
一日中べったりの日々です😥
こんなに求めてもらえるのは今だけですよね!
でも少し息抜きしないと💦

夜娘が寝てからは、急いで夕食を済ませて、夜間授乳に備えて少しでも早く寝なくちゃ💦と、ゆっくりできません😂

最近は抱っこ紐してお散歩するようになりました。
抱っこ紐好きみたいだし、うまくいけば寝てくれるし🤗
一日中ずっと娘ばかり見ているので、前を向いて歩くだけでものすごくリフレッシュ✨

みなさんの息抜きの方法を教えてください🥰

コメント

⛄️

同じような月齢だった頃ネットショッピングしまくってました🤣🤣
あまり外にも出れなかったのでそれくらいしかできなかったです🥺💧
あとたまに飲むカフェインを豪華なものにしてみたいとか🥺💖

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🍀
    わかります!!ネットショッピング!!
    特に食べ物なんかを色々見ています😆
    時々豪華にして自分にご褒美も大事ですよね💓

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

授乳中は2〜3時間ほどパパに預けて1人で買い物やランチする日をつくってました^_^
卒乳してからは半日預けて映画とか漫喫行ったり好きなことできるようになりました✨
1泊2日で友人の家に泊まりに行ったり、とりあえず1人になる時間を作ることが私にとって1番リフレッシュになりますね!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    断乳すると自由がききますね!
    寂しいけど楽しみです😉
    私も断乳したら半日くらい遊びに行くのを妄想して乗り切ります‼️

• 11月11日
ぴよまま

毎日お疲れ様です😊
育児って可愛いだけじゃなく、本当に大変だし、我が子優先になっちゃいますもんね💦

抱っこ紐でお散歩するようになったなら、近くのカフェとかでお茶飲むのはどうですか?☺️
あとは、美味しいパン屋さん、ケーキ屋さん探すとか!
(私が食べるの好きなので、食べ物ばかりでごめんなさい笑)
私もよく、お散歩がてら抱っこ紐やベビーカーで息子連れてカフェ行ってリフレッシュしてました🍰

あとは、3ヶ月なら子育て広場とか行ってみても良いかもですね!赤ちゃんには刺激になるし、ママも他のママとお話出来て良いかもです😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ぴよままさんも毎日お疲れ様です✨
    私も食べるのが好きなので参考になります‼️
    子育て広場も行ってみますね🎶

• 11月11日
さくら

毎日お疲れさまです。
本当。1日バタバタして終わりますよね😅

私は時々旦那に育児変わってもらって、美容院に行ったりお茶したりしてます🙋あと、土日は積極的に子供たちを公園に連れて行ってくれたりするので、その時間にゆっくり食事の準備したりもしてます🙂
旦那も最初の頃は四苦八苦して「無理だ〜」となってた事もありますが、だんだんと慣れて今では二人ともお願いしてリフレッシュしてます☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🍀
    さくらさんも毎日お疲れ様です✨
    自分が出掛けるのもいいけど、夫に子どもと出掛けてもらうのはいいアイディアですね!
    何もせずぼーっとする時間がほしいです🙏

• 11月11日
こるん

息抜きってゆーのかわけらないんですが、たまーに夜旦那が帰ってきてから1人でコンビニ徒歩2分ですが上向いて歩きます🤣
すこーしでもちょっとスッとします😁

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    コンビニに出掛けるくらいなら気軽にできるしいいかも😆
    今度やってみますね🎶

• 11月11日
  • こるん

こるん

夜の空ってほんとーにながーーーく見ることないので、気分転換にいいですよー😊ぜひ夜の空見て歩いてみて下さい。あっ、気をつけて😁

• 11月11日
  • ままり

ままり

昼間の青い空もいいですが、夜空も癒されそう😆
    ありがとうございます!さっそく今晩夜空を見てみようかな🎶

• 11月11日