※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肺炎球菌の予防接種後に腕が赤く腫れた場合、副反応として症状が出ることがあります。症状がひどくない限り、様子を見て大丈夫です。腕全体が腫れたり、熱が38℃を超えた場合は病院に連絡してください。

生後2ヶ月で、初めての予防接種を今朝9時半に打ってきました!
ヒブと肺炎球菌です。

肺炎球菌を打った右腕が赤く腫れてるのですが、これくらいなら副反応で様子見で大丈夫ですか?😭

肺炎球菌は腫れやすい、腕全体が腫れたり38℃超えたら連絡してと病院に言われましたが💦

新米ママの為教えてください!!

コメント

🫧

3、4日は腫れるみたいですよ!娘も腫れましたが数日で大丈夫になりましたよ!!

🫧

でも心配だったら行ってもいいと思います😭😭娘は新米ママリさんの娘さんとは少し違くて、接種した部分だけ赤く腫れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    時間が経って赤みが少し引いたように思います!
    病院に念のため連絡しましたが、機嫌も良くおっぱいもよく飲むので、様子見になりました✨

• 11月9日
  • 🫧

🫧

腫れが引いて良かったです!!心配になりますよね😭お疲れ様でした😭😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

全く腫れませんでした😱
一度連絡、もしくは受信してみては?🤔
なんともないならなんともないで安心できると思うので🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    連絡してみました😊
    機嫌も良く熱もなし、おっぱいもよく飲むので様子見になりました✨

• 11月9日