※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーひママ
妊娠・出産

強い胎動と痛みがあるので心配です。経験者のアドバイスを求めています。

現在21w4dの初妊婦です!
今日22時半頃いつもより強い胎動があり、その後からズキズキとした痛みが下腹部に出始め、お腹全体が張っています(´._.`)
普段から張りやすく一度切迫流産で自宅安静になりました。
現在は仕事復帰していて、先月末の検診も特に問題はなかったです。出血もありません。
なんだか強い胎動があった後から赤ちゃんがいつもより下に移動しているような気がして、ズキズキとした痛みも続いています。
このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、色々と教えていただきたいです(;_;)
よろしくお願いします(;_;)

コメント

あーちゃん

経験はありませんがすみません。

しばらく横になっていてもお腹の張りがおさまらず、下腹部痛もあるなら、一度病院に電話してみたほうがいいと思いますよ!
不安もなくなると思います。

  • あーひママ

    あーひママ

    返事が遅くなりました(;_;)
    コメントありがとうございます!

    コメントをいただいた後、しばらく横になり休んだらだいぶ良くなりました!
    また同じことがあり、続くようなことがあったら病院に電話してみます!

    同じ週数の方からのコメント心強かったです♡
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 10月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    良くなって安心ですね◡̈⃝
    あまり無理なさらないようにしてくださいね。

    私もたまーにお腹張りますが、すぐ横になるようにしてます(*ϋ*)笑

    • 10月13日