※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で甘いものを食べ過ぎて罪悪感。サラダだけで帳尻合いますか?

妊娠9ヶ月です
甘いものがどうしても欲しくなり、ロイズの生チョコレートを半分一人で食べてしまいました、、
食べたあとポリフェノールの量とかもあるのに😢と罪悪感に駆られています。しかも朝は甘い菓子パン400キロカロリーほどのを食べていました。
自分の欲に負けて、母親失格ですよね😭
夜はサラダだけにしたら帳尻合いますか😢?

コメント

かんちゃん

糖尿病とか自分の体重とかが大丈夫なら1日ぐらい好きなもの好きなだけ食べても全然大丈夫だと思いますよ☺️
私も検診終わったその日のうちは好きなものめちゃくちゃ食べてます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ何も指摘されてませんが、後期に入ってグンと体重が増えたのでやってしまったー💦と思いました😱

• 11月9日
  • かんちゃん

かんちゃん

後期に入ったら本当増えやすくなりますよね💦
    私も毎日体重計と睨めっこしてます🤣
    それであるなら、夕飯は炭水化物抜くとか、汁物とサラダにするとかで調節するといいかもしれないですね☺️

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    夜は炭水化物ぬいて、明日の昼ごろまでセーブしようと思います!

• 11月9日
ままり

今日は今日です!明日は抑えましょう(笑)
私も検診の帰りにデザート買って頬張ってました。
妊娠中は体重も気にしてましたが臨月になったらもうどーでもいいやと思って、ややセーブしつつ好きに食べてましたね〜。
産む時も産んだ後も体力いるんで、米抜くのはほどほどにしてもいいかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    頭が少し立派だね、と言われて産むの怖くなってたのにこの有様で、ほんとうに自覚がなくてダメだなと思っちゃいました💦

• 11月9日
  • ままり

ままり

もう終盤にさしかかってるし、ここから体重を落としたりする事は難しいので、あまり自分を責めて余計なストレス溜めないでくださいね😂
    出産時にリラックスして身体を柔らかくする事を医者にも助産師にもめちゃくちゃ求められます🤣自分は妊娠中頑張ってきたから最後やりきろう〜!って思えるような生活をしてください😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いてもたってもいられなくて、30分早歩きでウォーキングしてきました笑
    そうですよね!残り少ない妊婦生活楽しみます🤰

• 11月9日
🚼👶🍼

ストレス溜める方が良くないし、食べて幸せな気持ちを思う存分感じて良いと私は思ってますので主様も自分を責めないで下さいね!!!
私も臨月ですが甘いものが止まりませんが、まだ便が出ていて運動すれば体重も減りましたので夜は炭水化物抜きのサラダだけにして、どうしても夜甘いものが食べたくなったらカカオ何%と記入してあるチョコレートを食べてますよ😂
あと水分多めに飲んでます‼︎

罪悪感の方が身につくらしいので大丈夫と信じましょう✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電卓叩いてカロリー計算までしてました💦
    過度なストレスは赤ちゃんにもよくないですよね、、
    あした便が出ること願ってます笑

• 11月9日