※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊娠・出産

1歳8ヶ月の男の子の母で、現在妊娠中。2人目を早めに欲しいと思い、不妊治療を始め、2回目の人工授精で授かった。夫との年齢差や兄弟の年齢差について悩んでいるが、今がベストだと思えるようになった。

上の子とは2歳4ヶ月差くらいになる予定です。
現在1歳8ヶ月の男の子の、あと数日で35歳になる母です。
今妊娠中で10wになり日中は少しだけつわりが落ち着いてきた気がします。
私が若くないので2人目は早めに欲しいな〜と1人目同様に不妊治療を1歳半前くらいから開始しました。
運良く2回目の人工授精で授かれクリニックも卒業出来ました。
ただたまに2人目の時期が早かったのではないかと思う日があります。1人目をもっと早めに産めてたら抱っこもたくさんしてあげられたしたくさん公園で遊ばせてあげられたのかなーと思ったり…抱っこは体調が悪くなくて求められればしてますし公園も毎日いってますが貧血なのかすぐフラフラするので短時間になってしまってます。妊娠前は抱っこして散歩に行ったりしてたのがもっぱらベビーカー移動になってしまったり、公園も一緒に遊んであげてたのがそばで見ているだけとか寂しい思いをさせてしまってるのではと思ってしまう日もあります。

私が3人兄弟だったので兄弟or兄妹は作ってあげたいと言う気持ちから、年齢的にも35歳までには色々なリスクを考え妊娠出産を終えておきたいなと思い早めの妊活に至りました。
夫に時期がやっぱり早かったのでは?もっと若ければ年の離れた兄弟でも良かったのかな?とか言ったりしました。
夫は2歳差の3学年差はこれからすごく大変だろうけど今授かれたってことは2人にとって今がベストだったってことだと思う。大変だと思うけど踏ん張ってこれから頑張ろうと言ってくれてやっと今がベストだったんだと思えるようになりました。
2歳差だし3学年差で大変だろうけどこれから頑張ろうと思えました!

まとまりのない独り言ですみませんでした💦

コメント

なーな

私も年齢的なことを考えて2人目急いだ結果、一歳八ヶ月差の年子になりました😅
妊娠中は1人目よ重いつわりや腰痛で動ける時が少なかったですが、周りの協力のおかげで寂しい思いはしたかもしれませんが、2人目を育てることができています😃
下も上も一緒に育てている感じなので歳の差は近くても案外大丈夫だなって思っています😃
なんか、私も考えてたことなんで思わずコメントしました!

• めけちゃま

めけちゃま

わーコメントありがとうございます😳
    年齢的な事と年の差はやっぱり関係してきますよね…!
    でも案外大丈夫っていう言葉がすごく力強くて励みになりました!
    産んだら産んだでなるようになりますよね😊わたしも頑張ります💪🔥

• 11月9日
°ʚ(•ө•)ɞ°

私は今妊娠中ではないですが娘が11キロになったので抱っこがとてもじゃないけど苦痛です💦なので移動は基本ベビーカーになりました!

もしけいちゃんさんが妊娠していなかったとしても、今頃抱っこの回数は減っていたと思います!

抱っこはできなくても愛情は日々増してますよね🥰

• めけちゃま

めけちゃま

コメントありがとうございます😳
    うちも小柄ですが今10キロくらいになり抱っこがかなりキツくなりました💦
    確かに妊娠に限らず回数は減ってたかもしれません😳
    良く考えればもっと月齢小さくても大柄の子もいますもんね!
    確かに抱っこできない分今のできる限りで愛情を注いでます!
    🍋さんのコメントで色々気づけた気がします!愛情の注ぎ方に妊娠の時期は関係ないですね!
    ありがとうございます✨

• 11月9日