※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活を始めてからの苦しい経験や流産、手術、再度の妊娠、そして再び出血と入院など、赤ちゃんを授かる過程での悲喜こもごもを経験中の女性の相談内容です。

とても苦しいです、、

今年の1月から妊活を始め
なかなか旦那とタイミング合わずで授からず
クリニックへ受診することに
血液検査で甲状腺が引っかかり、橋本病と知る。
安定したらクリニック再開とのことだったので
2ヶ月過ぎる。またクリニックへ🏥
6月に注射をしてタイミング法で6月末に妊娠発覚。
初めての出来事にすごい喜んでたのを覚えてます
7月の2週目に診察。5w1dと告げられ2週間後に来てね!
と言われ再診に行くと胎嚢のみ。稽留流産と診断。
1週間後にまた行くとやっぱり胎嚢のみ
8月3日に掻爬手術
この時は本当にしんどかった。なんでばっかり
まさか自分がこんなことになるなんて想像もしてなかった
先生からはとりあえず安静にして一回生理見送ったら
また再開していいよ。といわれたので
生理を待ちました。術後36日目に生理がきました
終わったらまた再開だ!次はちゃんとできる!
旦那とも次は育つように頑張ろうねって!
9月の3週目クリニックへ
注射をしてもらい、タイミング法
10月の生理こない!妊娠検査薬でまさかの陽性!
旦那と泣いて喜びました。でも前のことがあるから
まだ安心はできない。とりあえず病院行こう
次の日クリニックで診察。早いのはわかってた。
何も見えず、でも妊娠反応あり
来週来てと言われたので行くと
エコー時に先生から「あーまたダメやわぁーもう子宮口あたりにおりてきてるから、この1週間で出るかもしれない」
なんで?またなの?何が悪いの?
泣くことしかできなかった、、
次の週もクリニックへ行きました
すると!!微かに心拍が!!!えっ!ってなった😢
赤ちゃん来てくれたんだ😢旦那にすぐ報告!
赤ちゃん大事にしようね!と言ってたら
帰宅後大量出血していた。。。すぐ病院に電話
家で安静にできるなら家でもいいと言われたので様子見。
でも次の日も出血止まらず、一人で病院へ
診察したら心拍止まってて緊急手術に
その後、出血が1/10に治ったけど完全ではないから
大きい病院で診てもらおうってなって
大学病院へ緊急搬送。この病院では塊があると言われCT
でも何かわからず、とりあえず入院。翌日出血も落ち着いてるから
退院許可が出ました。
1週間後また診察。まだ塊はある
でま何かわからない。漢方薬を処方される
3日後の昨日15時頃突然の大量出血、、
旦那帰ってきてから大学病院に向かい、また入院
MRIをするって言われてるけど、まだ
その間にも気持ちが落ち着かなくなり
色々変なことを考えてしまってる
まさか癌なのか、子宮全摘出になるんじゃないかとか
なんでもう少し待たずすぐに妊娠をしてしまったのか
後悔していたり、、、😢
2人の赤ちゃんがほしかっただけなのに
なんでこんなことに。。
もう赤ちゃんできないのかなぁ、、
つらい、旦那にすごい申し訳ない気持ち、、
泣くことしかできないこんな自分が惨めや

コメント

ほむら

大変でしたね。お疲れ様です。
一喜一憂してしまう気持ち、わかります。

流産は辛いですよね。でも誰も何も悪くないんです。どうかご自分を責めないでくださいね。

辛いことばかりのようですが、でも子どもが欲しいと病院に行かなければ、橋本病は見つからなかったし、今回の出血も何か原因があるなら、流産してしまったけど、そのおかげで原因が見つかるきっかけになったと思います。
確実に前に進んでいると思います。

しむ

私、流産4回してます。
それでもなんとか1人出産し、もう1人を今妊娠中です。
6回妊娠して、2人しか継続できていません。
今回の妊娠もまだまだ油断出来ません。

何度も心が折れかけました。
でもそのたびに夫が支えたくれ、
「子どもが生まれれば、この悲しみは全部チャラになる!諦めずにチャレンジし続けよう」と
励まし続けてくれました。

諦めたら可能性はゼロになります。
今は体と心をゆっくり温めて休めて、時間だけが薬です😊
痛かったり、怖かったりした分、たくさん労ってあげてください🥰

少しだけ前をむけるようになったら、諦めずにいさえすれば、きっとまたあなたの元に赤ちゃん来てくれます!
その子はとっても可愛くて、この悲しみをチャラにしてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

妊娠したら病院いつ行く?

はじめてのママリ🔰

大好きな旦那さんとの
2人の赤ちゃんが欲しいだけなのに、
もう赤ちゃんできないんじゃないかという不安、赤ちゃん抱かせてあげたいのにお腹の中で育てることもできなくて旦那さんに申し訳ない気持ち、どれも私と同じ気持ちをお持ちでついコメントしてしまいました。
私は心拍確認後の流産と卵黄嚢ばかり育ち胎芽が育たずの流産と2回流産経験しました。子どもはまだおりません。
周りの友達は次々に出産していくのを見るのも辛いです。
なぜ私だけ赤ちゃん産んであげれないんだろう、なんで私だけこんな経験しなきゃいけないんだろう、なんでの気持ちとともに、妊婦さんを見るたびに心が痛くなります。
ほんとは妬みたくないのですが、羨ましい気持ちから卑屈になってしまいます。
性格もねじ曲がってきたような気もして、こんな自分も嫌いで、、、。

つい私の話ばかりになってしまいましたが、流産して辛い気持ちすごく分かります。
お互い次は無事赤ちゃんお腹の中ですくすく育って、無事出産できますように!
心から願っております!