※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8c
家事・料理

洗濯槽をシャボン玉せっけんの酸素系クリーナーで掃除しました!2ヶ月ぐ…

洗濯槽をシャボン玉せっけんの酸素系クリーナーで掃除しました!
2ヶ月ぐらい前にもしたのですが、風呂水を使っていたためか黒かびちゃんがすごくて、濯いでもすくってもずっと出てきます😭
7ヶ月のこどもがいるので、洗濯物もたまっているので洗濯したいのですが、かびるんるん達がなくならない事には出来なくて😭
塩素系でもう一回した方が良いのでしょうか?💦

シャボン玉石鹸のクリーナーで昨日3~4時間浸けおきして、昨日も今日も濯いでいます
かびるんるんは小さくなったり、数も減りましたがまだまだ出てます😭

コメント

ぶたまんまん

シャボン玉せっけんの洗濯槽クリーナーすっごい汚れとれますよね😂
カビが出てくる限りは私は洗濯槽掃除してます😭

• 8c

8c

コメントありがとうございます♥️
    ごっそり取れていつもひぇー、汚い😭でも、きれいになってる~🤗 って喜ぶのですが、何回しても汚れが浮き出てきて、掃除が大変です😭

洗濯槽掃除はどうされてますか?
    カビが出なくなるまで回し続ける感じですか?

• 11月9日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

オキシ漬けとかしてます!

• 11月9日
  • 8c

8c

オキシ漬けしたらすすぎ何回もしなくても大丈夫な感じですか?💦
    色々聞いてすみません😢⤵️⤵️

• 11月9日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

オキシ漬けして洗い、すすぎ一回、脱水で洗濯回してから衣類の洗濯してます🤣

• 11月9日
  • 8c

8c

なるほどですね!
    そちらの方がすぐ取れそうだし、何度も濯がなくても良さそうですね!やってみます🤗
    ありがとうございます♥️

• 11月9日
スポンジ

風呂水使ってるってことは多分汚れも倍くらい溜まってると思います💦

もう排水しちゃった後だと思いますが、汚れがひどい時は数時間でなく半日くらいつけ置きすると効果も高くなります。
もう一度クリーナー入れて回した方が良いと思います☺️

• 8c

8c

風呂水って使わない方が良いのでしょうか?💦
    なんだか、もったいなくて😭

そうなんですね💦
    もう少し浸けてたら良かったのですね😭
    もう一度クリーナー入れる場合は酸素系と塩素系どちらの方が良いでしょうか?💦

• 11月9日
ままり

風呂水だとそれだけでも雑菌が多いので洗濯槽も汚くなりますし、服にも雑菌が付くそうです🥺
私はオキシクリーンでいつもやってますが、6時間くらいはつけ置きしてますよ!

• 8c

8c

風呂水良くないんですね〰️💦
    皮脂、汚れ確かに沢山浮いてそうですよね😭
    オキシクリーンはずっと出続けたりはしないですか?

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず汚れが出なくなるまで網ですくってすすいでを繰り返します💦

私も以前シャボン玉せっけんの酸素系でやっていましたが、汚れが出なくなるまで取ったりすすぐのがストレスで😅
今は日立とかメーカーから出ている純正のクリーナーを年一使って、あとは気が向いた時に洗濯槽用カビキラーでやっています!

• 8c

8c

なるほどですね💦
    それしかないですよね💦
    すくっても濯いで、、頑張ります😭

メーカーの物はやはり違いますか?
    こんなに濯がなくても良い感じですか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーの物、高いだけあって良いですよ!塩素系なので黒い汚れは全く出ません。透明な汚れが浮いているのは見えるので、汚れを溶かしてるって感じです✨
    洗濯槽洗浄モード?でやったら一発なので、機会があったら試してみてください☺️

• 11月9日
  • 8c

8c

そうなんですねー!
    次回買ってやってみます🤗
    色々教えてもらってありがとうございました♥️

• 11月9日