※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaa☆
妊活

排卵検査薬で陽性のラインが出たら、その3日前をタイミングを取る方法について教えてください。

「産み分け」についてです☆
わたしは2人の男の子の母親なので次は女の子希望です(^_^)
まずは排卵日の特定をしようと思ってます。
女の子希望の場合、排卵日の2.3日前のタイミングというのはよく聞くのですが、排卵検査薬を使った場合、排卵日は陽性のラインが出ますがその3日前を把握してタイミングを取るというのはどうしたら良いのでしょうか??
産み分けされた方教えてください(*^^*)

コメント

あっちゃん

こんばんは。
長男、次男共にしょう☆ママさんの息子さんたちとほぼ同じ月齢なので思わずコメントしちゃいました(*^^*)

私たち夫婦も3人目は出来れば女の子がほしいと思い、産み分けに挑戦しました。
まだ妊娠初期なので性別はわかりませんのでお役に立てるかわかりませんが…
私が使った排卵日検査薬は濃い線が出て24〜48時間以内に排卵する可能性が高いものでした。
なので、薄い線が出ている時にタイミングをとって濃い線が出たらタイミングをとるのを止めましたよ(*^^*)
排卵日検査薬で調べた結果、8/23に濃い線が出ました。なのでタイミングをとるのを止め、8/24にも濃い線が出ていたので8/25が排卵日の可能性が高く(予定日からみても8/25が排卵日でほぼ間違いありません)、最終のタイミングが8/22でしたので女の子の可能性もあるのではと少し期待しています。
長文でわかりにくい文章になってしまい申し訳ありません(´;ω;`)

• あっちゃん

あっちゃん

こんにちは(*^^*)
    長男が9/23産まれで、次男が10/22産まれです。
    しょう☆ママさんの息子さんたちとお誕生日近いですかね♡??

私の場合、生理再開が早くて産後1ヶ月ちょっとで来て、毎月周期はバラバラで32〜28周期くらいでした。
    なので排卵日予想のアプリをみて、だいたいこれくらいに排卵日かな〜と予測して8月に妊活開始しました。
    タイミングが良かったのか、開始したその月に妊娠しました。

生理不順ですと排卵日検査薬を使うタイミングも難しいですよね(´;ω;`)
    友人の話ですが…1人目から女の子を希望していてその子も生理不順だった為、海外製の排卵日検査薬(精度も良く、たくさん入っていて日本製よりも安いそうです)を毎日使って排卵日調べていると言っていました。
    その子は去年妊娠出産し、排卵日検査薬のお陰なのか元気な女の子が産まれましたよ(*^^*)

ありがとうございます♡!
    同じようにわくわくしながら性別わかるのを待って頂けるの、とても嬉しいです(*^^*)♡

ゼリーなどは使いませんでした☆

• 10月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

お返事遅くなりすみません(´;ω;`)
    返信通知が届いてないみたいで⤵︎

誕生日近いですね♡♡♡
    いやいや!そんなことないですよ(´;ω;`)
    私も毎日バタバタ過ごしてます。
    でも多分このタイミングで赤ちゃんが来てくれたのも何かの縁ですし、私への試練でもあるのかなと思ってます(笑)

やはり海外製の方が安いので使いやすいみたいですね(*^_^*)

上2人は特に何もしませんでした!
    なので今回どうなるかそわそわです☆

• 10月15日
saaaa☆

あっちゃんさん♡

おはようございます♪
同じ月齢すごーい!
しかも男の子♡
なのにもう新しい命が!
すごくすごく嬉しいです(^_^)
ちなみに…息子さんたちのお誕生日いつですかぁ?♡
近いのかなぁなんて(*^^*)

いろいろ教えていただきありがとうございます!
だいたいの排卵日は予想していて、それよりも前に、あとは検査薬の線の濃さをみてタイミングを取っていたのですか?(^-^)
あっちゃんさんは生理の周期はほぼ同じですか?
わたしは7月に産後初めての生理が来たのですが以降全くこなくて昨日来ました…。
まだまだ不順で排卵日の予想も出来ません( ; ; )

赤ちゃん女の子だとほんとに嬉しいですね♡
わたしも同じ気持ちで性別確定を待ってます♡

ちなみにピンクゼリーとかは使いましたか?(*^^*)

saaaa☆

うちは長男が9月16日、次男が11月28日生まれです☆
うちより月齢詰まってるのにそれでいてお腹にも命があるなんて、母親として本当に尊敬です!
わたし2人で手一杯ですもん…(>_<)

生理の周期なほぼ同じだといろいろ計算が出来ていいですよねぇ!
わたしも1人目の時ネットで外国の排卵検査薬使ってました(*^^*)
3人目の産み分けも海外製のものにする予定です(^_^)

あっちゃんさんは上のお子様達は産み分けはされましたか?♡

りん830

こんばんわーー
うちも3歳4ヶ月と1歳5ヶ月の男の子兄弟がいます☆3人目できれば女の子が来てくれたらいいなぁと思ってるところです!!
しょう☆ママさんやあっちゃんママさんと学年が同じ男の子兄弟なのでーー全く解答にならないんですが、思わずコメントさせていただきました!!
私は先月次男出産後初めて生理が来たので基礎体温をとりあえず毎朝測ってるんですが、、、やっぱり検査薬も使ってキチンと把握した方がいいみたいですねーー
あっちゃんママさんも妊娠初期だと悪阻がまだまだ大変な時期ではないでしょうか??上の子達のお世話もありますが、無理なさらずしてください。

• あっちゃん

あっちゃん

こんばんは(*^_^*)
    りん830さんも3人目をお考えなのですね!
    学年同じママさん嬉しいです♡

ありがとうございます(´;ω;`)
    今回の妊娠は悪阻がなかなか重く、ご飯を作るのが精一杯な日もあります。
    ですが主人もそれは理解してくれていますので、買ってきたものにしたりとちょこちょこ手を抜きながらなんとか乗り切れたらなと思ってます(*^_^*)♡

• 10月15日