※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

妊娠線がかゆくて辛いです。出産まで1週間で、痒みが我慢できず困っています。保湿や綿素材の下着を試しても効果がなく、痒みが耐えられない状況です。お風呂に入る気力も湧かないほど体が重たいです。

妊娠線がかゆくてかゆくてやばいです!!
もう我慢できず、死ぬほどかじってます😭
保湿クリームも塗って、綿素材の下着を着てますが、
なんも効かず。。。
ヒリヒリ、チクチク、ムズムズします🤯🤯🤯

あと1週間で出産だから、何とか耐えたいんですが、痒みが来る度に産みたくてしょうがない😭
でも帝王切開後の傷跡も痒いと聞くので、ほんと嫌になります。
こんなに痒みに襲われたことないので、めっちゃ辛いんですね…開放されたい😭😭😭😭😭😭

体が重たすぎてお風呂に入る気力も湧かないし、ほんとやだ😫

コメント

つむぎ

わああ!わかります!!
私は今お腹大きくなってきて、前回娘を産んだ時のキズもめちゃくちゃ痒くて掻いてしまってます💦
妊娠線も、もう諦めてます😢

• 3児ママ

3児ママ

あたしも息子の時の地味な妊娠線が今の痒みのボスって感じです😭😭どんどん悪化していって今じゃもう醜いお腹に…あたしも妊娠線諦めました🥲しかもこの乾燥する時期だからこそそこら中痒いです😫

• 11月9日
  • つむぎ

つむぎ

私は前回も帝王切開だったので、傷がやばすぎます😭
    また同じところ切るのに怖い…😭

• 11月9日
  • 3児ママ

3児ママ

帝王切開の傷でしたか!やっぱり痒みある方もいるんですね😖そういう傷用の薬とかってあるんでしょうか…?
    帝王切開後はさすがに、痛み止め痒み止め、遠慮なく使っていこうと考え中です😰

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

めっちゃかゆいですよね!
凄いわかります😭😭😭

• 3児ママ

3児ママ

対処法を調べると保湿剤とかマッサージとか、、全然解決されないですよね😭もう薬で治したいレベルです😅

• 11月9日
おちょすけ

痒みに関しては
病院で相談すれば
塗り薬とか処方して
貰えるかもしれません!

• 3児ママ

3児ママ

もう最後の健診を終えて、次は手術日なんですよ🥲出産間近にして急に痒みが出てきたので、もう手術まで我慢するつもりです😣

• 11月9日
さくら🍯

私も、お風呂あがりはステロイドと保湿を混ぜたものを塗って、あとは気になった時にプロペト(ワセリン)塗りたくってから痒くなる頻度少し減りました🤏が、痒い時は痒い!針か何かでガリガリしたいくらい痒い😂かなりストレスですよね😭
あともう少しの辛抱😭

1人目も帝王切開でしたが傷跡の痒みはそこまで気にならなかったです👀

• 3児ママ

3児ママ

なるほど!
    ほんとです😅めっちゃストレスで痒み来る度に精神的に来ます😭
    そうなんですね!!
    あたしも傷跡の痒み気にならないこと祈ります😣

• 11月9日