※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

初診で6週3日、胎嚢19.2mmで胎芽不明。心拍も確認できず。2週間後再検査が必要と言われ不安。

6w3dで初診に行ってきました

胎嚢19.2mmでしたが、胎芽らしきものは分かりません…
心拍確認もできませんでした。

先生からは「2週間後にちゃんと動いてるか確認したい。それまでは安心できないよ」と言われました…

大丈夫ですかね…

コメント

つむぎ

6週ですと大体2〜3mmの胎芽が見えてくる時期なので、週数が合っていて空っぽの胎嚢だと可能性は厳しいかもしれませんが😢
排卵が遅れていればその分週数も早いわけですから、2週後に赤ちゃん見えてくれることを願いましょう😖💓

• りー

りー

やはり厳しいですかね…
    フライングして妊娠が分かったので、2週間以上待って今日初診だったのにまた2週間…😭
    早く心拍確認したいです😭

• 11月9日
ハルママ

排卵日は確実でしょうか?
最終生理からの計算で6w5dで受診したら胎嚢のみしか確認出来ませんでした
2週間悪いことばっかりかんがえてましたが8w5dでやっと胎芽が確認出来心拍も確認出来ました
もし排卵日がズレてたら胎嚢だけでも大丈夫だと思います
無事に妊娠してますように^^*

• りー

りー

排卵検査薬使用してたので10/11でほぼ確定です。
    最終整理は9/25〜なので計算では6w3dなんです…😭

2週間不安でいっぱいですが、赤ちゃんを信じます😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

わたしもちょうど6w3dで2回目の診察のときに、胎嚢23mmで中は空っぽでした。。
この大きさの胎嚢で何も見えないのは心配だから1週間後にまた来てと言われて、その時は胎芽も心拍も確認できました!
次の検診まで気が気じゃないと思いますが、わたしは今のところ順調に育ってくれているので赤ちゃんを信じて頑張りましょう😭
無事育ってくれていることを願ってます!