※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
その他の疑問

箕面市の東側に引越しする予定で、保育園入れたらいいなと思っているの…

箕面市の東側に引越しする予定で、保育園入れたらいいなと思っているのですが、4月入園だと下の子がまだ6ヶ月とかなので8月や9月ぐらいに2人とも途中入園出来たらいいなと思っています。
ただ、私が求職中になってしまうので途中入園は難しいですかね🥲?
4月入園でも求職中はやっぱり入りにくいでしょうか😵‍💫?
それなら来年プレ幼稚園に行って次の4月に幼稚園に行く方がいいですか🤔?

ちなみに、保育園は市立東保育所、こぐまの森保育園、ひじりとよかわ保育園、幼稚園はひじりひがし幼稚園が気になっているのですが、どんな感じでしょうか🥰❔

コメント

鯖

現時点でHPでの空きが△のところもあるので、園を選ばなければ入れるのかもしれません(○じゃなく△なのが気になりますが…)
東→園庭が広く、確か看護士さんもいて流石公立だなと思った覚えがあります。先生もベテランな感じで安心感はありました。
こぐま→綺麗でした。園庭は小さいですがありました。綺麗で雰囲気も良かったですよ。小規模なので小さかったですが。
尚、どちらにも通っておらず何年か前の見学情報なので今は変わっているかもです。

• さら

さら

その時の園の空き次第ですよね🥲
    東は看護師さんいらっしゃるんですね😳
    1度私も見学に行ってみようと思います!
    回答ありがとうございました✨

• 11月23日