※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu。
子育て・グッズ

1歳の子供に手押し車やお部屋用の車の乗り物を買うべきか悩んでいます。部屋が狭く使い道も不明。意見を聞かせてください。

みなさん、手押し車やお部屋用の車の乗り物は使いましたか?来月で1歳なのですが、買ってあげようか悩んでいます(^^;; ちなみに今はつたい歩きをしていますが、あんよはまだです。やっぱり必要なのかなぁ?とも思うのですが、部屋も狭くどのくらい使ってくれるかもわからず検討中です!みなさんのご意見よければ聞かせてください!✨

コメント

チロルチョコ

手押し車もってます!
1歳7ヶ月ですが今でも使ってますよ✨

• natsu。

natsu。

長く使えるんですね!😊種類もたくさんあるので悩みます 笑

• 10月12日

使いましたよ♪
うちが持ってるのは熱中知育という写真のものの色違いのものなんですが、上の子の時に買って以来重宝してます。男の子なので6歳の今でも足蹴り車に乗りたがります(笑)
つかまり立ち〜ウォーカー(手押し車)〜足蹴り車に変身するものなのでこれ1つあれば十分です。
下の子は10ヶ月で歩いてそれと同時にウォーカーにしましたが、本格的に歩き始めるとウォーカーは見向きもしなくなりました。男の子だし、手押し車だけだと勿体無いので変身するものが良いかもですね!

• ひなころ

ひなころ

横からすみません!
    このおもちゃの購入を検討しているのですが、ウォーカーや足蹴り車にした際、タイヤ部分の音などは気になりますか?賃貸二階で割りと音が響くので、ラグ等は敷いてありますがフローリング部分もあるので気になっていて😣
    主観で構わないので感想をお聞きしたいです☺

• 10月13日
  • natsu。

natsu。

すみません!お返事別の場所にしてしまいました💦

• 10月13日

退会ユーザー

タイヤの床につく部分に硬いゴムが巻かれているのでそんなに気にはなりません!絨毯の上なら特に気にならないかと思います。ただ、タイヤの中にカラカラ音が鳴るものが入っているので動かす度にそれが鳴ります(笑)

• 10月13日
ちゃんさーママ

手押し車1歳のお誕生日の時実姉から頂きました。
オモチャ兼手押し車なんですが、うちは11ヶ月の時点であんよしてたのでそこまで歩く補助になってたかと言うとなっていません^^;
ただの遊び道具です。そして部屋が狭かったらあまり使いません^^;

今はその手押し車に乗って(乗る部分がある)大人に押したり引いたりしてもらうのが好きみたいで、頻度としては2日に1回手をかけてます。使う方かな?
ただ、押している姿が可愛いのは間違いないです。そしてとんでもなく楽しそうに笑って押してます^^♡
参考になれば幸いです。

• natsu。

natsu。

おもちゃと一緒になってるの気になってました!✨折りたためるものだと使わなくなった時しまいやすいなぁと色々探してます😊

• 10月12日
natsu。

すごく詳しくありがとうございます!✨歩き始めてからだと手押し車だけだとすぐ飽きちゃうかもなんですね💦色々種類があって決めきれずにいます。笑
少しお高めの木のタイプも可愛いのですが、処分するとき困りそうで悩んでます(^^;;