※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰重さん🗿
妊娠・出産

出産後の情緒不安定や心の不安を抱える女性が、対策や方法を知りたいです。

出産後のホルモンによる、情緒不安定気味になり、自分が自分じゃなくなるような感じになるのが今出産より不安です😵
(恐らく、寝不足の影響もありますが🌚💧)

出産前に、出産後の息抜き方法や、対策など…準備されていた方、されている方、いらっしゃいますか?🌼

長女が手がかかるので、産後の心の不安定感が心配すぎます。
親族に頼るとゆう選択肢以外で、対策や方法ありましたら、幸いです🦤

コメント

さくら🍯

産前産後ヘルパーは使います😊夫にももちろん頑張ってもらいます!
あとはすでに使用していますが、おうちコープのミールキットで、チンするだけのご飯とか大量に買ってます💡
洗濯は乾燥機ついてなくて干すの面倒なので服は多めに持っていて3.4日に1回です。
私は几帳面じゃないので基本家事はやりたい時だけにしてます笑

とにかく自分は最低限のこと以外は何もせず楽をすることだけに尽力します笑

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

コメントありがとうございます✨
    ヘルパーさんを使う!とても良い案ですね🤔早速、探してみようと思います🌼主人に何かあった時、救世主ですよね!
    コープのミールキット、便利なのですね🍽今回、使用してみます😊!
    自分の産後の部屋着も、多めに用意しとくとラクですよね…
    どれも、非常に参考になります✨
    ラクをする事がいかに重要か、助産師さんに耳がタコになる程聞かされてきた事を思い出しました笑
    ありがとうございます☺️🌿✨

• 11月9日
となりの奥

子どもが眠ってるときはなるべく家事しない!!と思い出すようにしています!
子どもが寝てる間こそ少し自由に動けて家事を済ませたくなりますがそうすると昼間全く休んでる気がしなくなるので。子どもが眠ってるときは一緒にお昼寝orリビングで美味しいティータイムにして少しでもリフレッシュしたなという気持ちになれるようにしています!

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

コメントありがとうございます✨
    確かに、上の子がいると余計に手が空くと家事に手を付けてしまいそうです。が!!しない!事を心がけてみます🤨✨夜中も眠れなく、昼間も休めないだけで精神崩壊しますもんね…意識して、沢山休みます🌼✨
    美味しいティータイム、物凄く大切な時間ですね☺️🍪🫖
    今のうちに、美味しい紅茶や、おやつなど…調達しておこうかと思います🌿素敵なアイデア、ありがとうございます✨

• 11月9日