※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

離乳食の進み具合や手作りストック作りについて相談です。パウチのベビーフードの使い方や冷凍保存についても悩んでいます。

二人目の子供の離乳食が全然進んでいません😓
5ヶ月を過ぎてからゆっくり始めて、面倒なため離乳食をあげずに母乳、ミルクだけの日も多いです。
もう8ヶ月ですが、まだあげたことがない食材も多く。。あげたのは主要野菜と納豆と豆腐とタラとうどんくらいです。7倍粥だけあげる日もあります。

パウチのベビーフードを何種類か買ってありますが、1袋全て完食できない気がしてもったいなくてまだ使っていません。小分け冷凍して使ったほうがいいですかね。

一人目の時は手作りで冷凍ストックを作って毎日いろいろ何種類かあげていたのですが、全然やる気が起きず時間もとれず😭
もうそろそろちゃんとした方がいいですよね😓

コメント

みたこん

私も今そんな感じです😂あげないことも多くまだ一回食です。パウチのベビーフードほとんどあげていて、一袋を半分に分けて2日間であげてます😊

子供もそのうち食べるようになるし今もちゃんと元気ならオーケーですよ🙆‍♀️笑笑

キティ

私、1人目からベビーフードでした🤫
全然自慢になりませんね笑😁
なんだか離乳食のドロドロ感がよく分からなくて、9カ月頃までベビーフードでその後拒否するので取り分けでしたねぇ🤔拒否された時は😱😱どうしようと思った記憶があります。主人が取り分けしてくれましたが。
面倒な気持ち分からないでもないような🤔
12月に産まれる2人目の時はまたズボラになってしまいそうです😱
でも、何処かで重い腰を上げて頑張らないとですよねー🤔

• キティ

キティ

私も、パウチタイプ食べきれない頃は勿体無くてそれすらあげてなかったような🤫
    冷凍して迄はあげて無いです🤔

• 11月9日
うさ

6ヶ月なったばかりで、まだ授乳の頭がぬけず離乳食忘れます😅💦しかし娘と正反対で、息子がよく食べる子でもっとくれもっとくれとすごくてなんとか作っている感じです😭
上の子のご飯作って、見守りながら一緒に食べて、あれこれしてたら離乳食とかほんとスポーンとぬけちゃいます😖1人目はスケジュール立てて意気込んでやってたのに😂
いずれ大人と同じもの食べるし気負わず、一緒に適度にやりましょう✨