※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1ヶ月boyママ
子育て・グッズ

夜間はミルクで授乳し、3時間以内に母乳で授乳するとき、ぐずったときは母乳授乳を避けたほうがいいでしょうか。

夜間のみミルクにしたいと思ってるのですがそうすると3時間ほど経ってなくてぐずった時母乳での授乳はしないほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳をあげてそれでも欲しがるようだったらミルクでいいと思います

ゆに

流石に30分後とかはあやしてましたが私は気にせず母乳あげてました!

• 1ヶ月boyママ

1ヶ月boyママ

体重増えすぎとか特に何もなかったですか??

• 11月9日
  • ゆに

ゆに

生まれた時点で3500あってそのまま皆と同じくらいの成長スピードで大きくなっていったので常に平均の子より少し大きいです😂先生や助産師さんからも指摘された事ないですし健康ですよ!
    ただ、体質もあると思うのでこれからある検診で指摘されたらやめたらいいと思います!

• 11月9日
  • 1ヶ月boyママ

1ヶ月boyママ

なるほど!!
    とりあえず始めてみて指摘されたらやめようと思います!
    教えてくれてありがとうございます☺️☺️

• 11月9日