※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじふじ
妊娠・出産

結婚後、妊活中で妊娠しましたが、初診で胎嚢が確認できず、再度検査が必要。不安で基礎体温も高め。つわりの症状もなく、悩んでいます。

5w3d 胎嚢確認できず…。

6月に結婚して、ゆるく妊活をしていましたが今月、生理が遅れ、1週間後検査薬が陽性、5週3日(ルナルナアプリ)で初診に行きました。
残念ながら胎嚢は確認できず…来週再度診察となりました。
子宮外妊娠、化学流産、排卵が予想より遅れていた…と様々な可能性を説明してくださいましたが、不安でたまりません。
基礎体温は測り続けていますが37.0度以上をキープしています。
つわりのような症状もないので不安です。

たくさん検索してみた挙句、
初めて投稿させてもらいました。。。

コメント

りり♡

悪阻はない人もいますよ!
私もほぼありませんでした!!

次の検診までは不安で仕方ないでしょうが、あまり考え過ぎずにが一番ですよ🥺

• ふじふじ

ふじふじ

ありがとうございます😊
    エコーも見えないし、悪阻もないし本当にいるのかなって不安になってしまって😅
    そうですよね!考えすぎのストレスも良くないから信じて待ってます😖💓

• 11月9日
つむぎ

5週3日でしたら見えなくてもおかしくはないと思いますし、先生が説明してくれたこともないとは限りません😖
こればかりは次回の診察で見てみるしかないと思います😢
不安でしょうが、赤ちゃんいてくれることを願いましょう😣

• ふじふじ

ふじふじ

ありがとうございます😊
    1週間がすごく長く感じます😓
    楽しみと不安でいっぱいですが信じて待ってます🥺

• 11月9日
♡

お腹の子は6週0日で胎嚢が見えなかったくらいですが
今は順調に育っていて22週に入りましたよ💓
きっと大丈夫です😊

• ふじふじ

ふじふじ

先輩ママさんですね!ありがとうございます😊
    6週だったのですね🧐そうするとやっぱり来週かな…🥺毎日ドキドキしますが信じて待ってます💕

• 11月9日
キキ

1人目の時に産院に初受診の日の相談をすると
早いと何も見えなくて不安になるといけないから初診は6wか7wがオススメだよって言われたので大丈夫じゃないですかね?

• ふじふじ

ふじふじ

まさに、不安になってしまいました。ありがとうございます!少し安心できます😊
    つぎの診察まであと3日…見えるといいなぁ。

• 11月11日
ママリ

私もアプリで5wだと思って初診に行ったら胎嚢見えず、翌週行ったら見えましたがそこで5wだと言われました!
排卵が遅れていたりすると週数もズレる場合があるみたいです💦
つわりは最初全くなくて、6wごろから徐々に出てきました🥺

• ふじふじ

ふじふじ

ありがとうございます!検索すると不安なものばかり目に止まってしまうので、翌週見えたと聞けてちょっと安心しました😌
    いよいよ明後日なのでドキドキです🥺💓

• 11月12日
ママ

その後どうでしたか?わたしは5週0日で胎嚢かなー?ってものはありましたがぼんやりでした。
早く行かなきゃよかったと後悔中です。