※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

子供が肌着で待たされたことについて、こども園を転園しようか悩んでいます。普通の対応でしょうか。

こども園を転園しようか悩んでいます。
思うことは多かったですが
今日17時過ぎにお迎えに行くと
子供が肌着で待っていました
しかも半袖の。
長袖のTシャツを持たせていたはずなのに、と思い聞くと
名前を書いてないから着せていない
といわれました。
有り得るんでしょうか。
確かに名前を書いていない私が悪いですが
寒い中半袖の肌着で待たされた子供って…
ほんとひどいと思って仕方ないです。
普通ですか

コメント

きなはん

私の子が通っている保育園では現在半袖ですごしている子はいないと思います。私の所は床暖房もあり、暖かい方だと思いますがそれでも長袖です。よほど汗をかくような運動をさせるなら半袖かもしれませんが、お迎えを大人しく待っているような状態ならいくら子供でも寒いと思うのですが、、それに、先生の言い方にも驚きです。私なら転園を考えます。

みぃ

お子さんの体調は大丈夫ですか😢?
名前を書いてないものは着せない決まりだとしても、さすがに冬に半袖の肌着一枚はひどいと思います。決まりは大事ですが、人として冷たすぎると言うか、そこは柔軟に対応してほしいところですよね。

今回が初めてならまだしも、「思うことは多かった」と書かれているので、今までも色々と気になる点があったということですよね😣?
それならば、転園したほうがよさそうと思います💦

ma-.

えー⁉️

そんな事あります⁉️

無認可ですか? 小規模や企業型ですか?

他にもびっくりするような事いくつもあるようならヤバいと思いますが…