※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子と3歳の娘を育てています。息子の授乳間隔が4時間伸びてきているため、美容室に行きたいですが、旦那が不安そうです。授乳中の方は、3時間半子供と離れる際どうしていますか?

生後6ヶ月の息子、3歳の娘育てています!
息子のおっぱい間隔(完母です)が空いてきて、4時間はもつので、旦那が仕事休みの日に美容室に行きたいです…!
カラーとカットで2時間半くらい、家⇔美容室の移動時間はトータル1時間、3時間半で帰って来れると思うのですが…旦那としてはどうも乗り気ではないみたいです…💦
完母で育てている方、3時間近く子供と離れるときどうしていますか??

コメント

ぽん🔰

もし哺乳瓶OKなら、搾乳しておいておけば少し時間に誤差が出ても大丈夫ではないでしょうか!?
私は新生児期に引越しで新居の片付けに行かねばならず母に預けてましたが搾乳を冷蔵庫に置いていきましたよー!

ママリー

生後半年ならそのくらいの時間空けても大丈夫かなと💡出かける直前に授乳すれば👌
ご主人のやる気次第じゃないですかね😅

はじめてのママリ🔰

旦那さん次第かな~と思います🙌

普段4時間位あいているなら、もし3時間半で泣き出したとしても、頑張ってあやせる範囲かな~と💡

でも娘さんもいるとの事なので、普段から面倒見ている旦那さんじゃないと厳しいかもですね💦
うちは1人目の時は全然良いよ~という感じでした😌

哺乳瓶使えるなら、安心材料にはなるかなーと思います🙆