※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knm
家族・旦那

義母についてです。長くなります。まず前提として私は長女の出産後より…

義母についてです。
長くなります。
まず前提として私は長女の出産後より義母があまり好きではありません。
義母はうつ病もあり、仕事もしておらず、相手の都合も考えずにラインや電話をしてきます。旦那は昔からそれが嫌だったようで、旦那はあまり連絡を取りたがりません。私にも仕事中に頻回に寂しいなどのラインや電話がきて、私もストレスが溜まり、その度に旦那とも喧嘩になっていました。何度か旦那から義母に伝えてもらったものの、改善されず、そのため旦那と相談し、私はラインをブロックしました。
義母にはブロックしたことは伝えず、私は仕事や育児などで忙しいため、連絡は旦那を通してしてもらうように伝えました。

旦那には義母から連絡があったようですが、最低限は旦那から返していたようです。

コロナもあり、1年以上会っておらず、この度長女の七五三祝いが郵送で送られてきたため、お礼の電話を旦那の携帯からしました。横に私もいたため、私と娘からもお礼を伝えました。
その際に、そろそろ1年経つし、ご飯でもという話もしまして切りました。
その後、旦那の携帯に大量にラインと電話が来ていました。ラインはなぜ私と連絡取れないのか、もっと電話したかったなどの内容でした。
それに対して、旦那は義母に対して、しつこい、もう連絡してくるなと返し、近々行こうと言っていたご飯ももう行かないと言っています。
私は、義母は自分が蒔いた種だし、仕方ないけど、義父は何も悪くないし、いい人なので1年に1回くらいは孫を合わせてあげたいという気持ちはあります。

みなさんなら、もう放っておきますか?
もしくは、内祝いだけでも返しますか?
旦那を説得してご飯に行きますか?

コメント

ママリ

しつこいくらい連絡してくる義母に対して、義父さんは止めたりとか介入しないのですか??💦

私なら旦那さんがもう行かないと言ってるならその通りにします😅

• knm

knm

ご回答ありがとうございます。
    義父や旦那の妹とめてくれたり、色々言ってはくれており、揉めた直後は連絡が来ないものの、しばらく経つとまた始まります😓そして、義父は仕事をしており、義母が1人の時間によく連絡がきます、、

やはりそうですよね。一応内祝いはしますか?

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね、内祝いだけは送ってあとはそっとしときたいところですね。。

• 11月8日
  • knm

knm

そうします!ありがとうございます🙇‍♀️

旦那も不機嫌になるし、本当めんどくさいです😂ますます義母のことが嫌いになります😭

• 11月8日