※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

初めての妊娠で9週5日。義両親に報告するタイミングについて相談です。

1度流産を経験し初めての妊娠で9週5日です。明日、母子手帳をもらう予定にしています。
自分の親兄弟にはもちろん妊娠したことは言いましたが義両親はまだです。
特別、凄く仲がいいと言う訳ではないし仲が悪い訳でもないです😅
皆様は義両親にいつのタイミングでどういう風に報告しましたか?😅

コメント

あむ

私も流産後の妊娠だったので義両親には安定期入る少し前に報告しました🥲
たまたま家に行く用事があったのでご飯食べてる時にさらっと言いました!

はじめてのママリ🔰

自分の親も義両親も14wくらい?安定期の手前で報告しました。笑
このご時世なので電話での報告です☺️
安定期まで待とうと思った、と親に言ったら「芸能人じゃないんだから」と言われました😂

S (22)

少し早いですが母子手帳もらったタイミングで言いました!私の場合よく会うのと子供がいるので何かあった時に知っておいてもらいたかったからです!

こころ

1人目→7ヶ月に入る前日
お正月に帰省した際に直接
義弟のところが妊娠してたのもあり、うちも子供は?みたいな会話になったので、その流れで😅
2人目→コロナで帰省できず
8ヶ月に入ってすぐ旦那からLINEで報告
でした😄

美園

わたしも流産後に今回妊娠したので、義理両親には4ヶ月ごろ言いました!

ゆちょ

1人目の時も2人目の時も発覚した段階で報告しました!
私の親が近くに住んでおらず助けてもらえないので義両親に助けてもらえたらという思いで伝えてます!