※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の方が、検査の順番について疑問があります。子宮卵管造影の前に他の検査を行うべきか悩んでいます。風疹の予防接種が影響しているかもしれません。


どなたか教えてください😭
現在不妊治療に通っています💦
現在色々な検査をしているのですが、先日は抗ミュラー管ホルモン、精液検査、クラミジア検査、甲状腺検査(TSH)を行い、検査結果ももらっております。
そして次は子宮卵管造影の検査だから、生理が終わったら来院してねと言われております。
しかし、写真の赤ラインを見ていただければ分かるように、FSH、LH、プロゲステロンの検査がまだです。
これは生理中や、高温期中期などにやる検査だと書いてあって、子宮卵管造影は生理後にやる検査なので、それよりも前にFSHなどの検査をやるものではないかと紙をみて思いました💦
なぜそれらを飛び越して、子宮卵管造影なのでしょうか?😭
ちなみに今月風疹の予防接種を打っており、それが関係しているのでしょうか?
不妊治療についてあまり詳しくなく、よければどなたか教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昔通っていたときは、初診時が生理中だったということもありホルモン検査(血液検査)を先にやりましたが、その病院ではまずホルモン検査が最初と言われてました。
卵管造影検査をするとゴールデンタイムと言われるらしくて6ヶ月くらいはその検査で卵管が通るので妊娠しやすくなると言われているそうですよ。
風疹の予防接種を受けると2ヶ月は避妊するのが普通です。クリニックに訊かれてみると良い気もします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴールデンタイム😳😳
    それは嬉しい情報!!😳
    教えて頂きありがとうございます☺️!!
    そうですね、クリニックにもう一度聞いてみます😌

    • 11月9日