※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

1歳半の息子にキャラクター物の服を着せるか迷っています。将来2歳になったら好みが変わるか不安です。4歳の娘もキャラクター物を好まないので悩んでいます。

キャラクター物の洋服をあまり着せていないママさんに質問です!

いま1歳半の息子がいるのですが、お下がりで服をたくさんもらいました。
中身は半分くらいがキャラクター物で、私自身あまりキャラクター物は着せていなかったのですが、、
今はなんでも着てくれますが、2歳くらいになったらこれ着たいあれ着たいってなりますか?
そうなるならとっておこうかなーーと思い😅

4歳の娘は服選びはすごく好きですがキャラクター物はあまり選ばないので、どうしようか悩んでます💦

コメント

ここ

私もキャラクターものに抵抗があり、娘は全然着させて着ませんでしたし今でも着ません。

しかし息子はトーマスが大好きで、トーマスならイヤイヤ期真っ盛りでもすんなり着替えてくれるので、今ではトーマス様々です😂

はじめてのママリ

息子は服にあまり興味無いです( *_* )笑
新幹線やトーマスのものはたまに着たがりますので何着かは持ってます!

げっそー

服にこだわりが出てきた頃(イヤイヤ期あたり)にはトーマス、恐竜、電車の服には助けられました(^^)
男の子ならトーマス、カーズあたりは持っておくといいかもしれません🤔

そうくんママ

うちは、私がキャラは基本着せたくない派なので、、💦
1回買うと、それしか着なくなるので、、
パジャマと下着、靴下だけはいいよーって感じでお店でもみせませんでした🤣
今でも、ダメと言われるのもわかってるから?なのか
洋服は欲しがりません。

ワンポイントくらいで、デザインオシャレのやつなら少し着せたこともありますが
→グラニフのやつ
どーん!とキャラは絶対着せなかったしお下がりでもらっても捨ててました、、

ママ次第かなーとは思いますよ。洗脳ですね🤣
おかげで、息子はオシャレだしセンス良いですよ😊
→小1で、服の要望がうるさいです。男の子なのに、、
お友達と一緒が嫌とか言います。

ちーちゃん

みなさんありがとうございまふ!
一斉返信で失礼します💦
これからくるイヤイヤ期に備えて、一応何着かは残しておくことにしました!

ありがとうございました😊