※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たが、妊娠検査薬は陰性。不良品かどうか疑問。同じ経験の方いますか?

【ドゥーテスト・謎の強陽性事件】

※排卵検査薬の使い方が間違ってるのは承知です🙇‍♀️
※フライングに興味ない方はすみません。

生理予定日2日前。
排卵検査薬が妊娠検査薬になる?という噂を聞き、興味本位でドゥーテスト排卵検査薬をやってみたところ、陽性🤩‼️

もしかして妊娠?と思い舞い上がり、
・ラッキーテストの排卵検査薬
・プレセルフ(妊娠検査薬)フライング
したところ、どっちも真っ白🤣

妊娠してないのはわかりましたが、排卵検査薬のドゥーテストが陽性だったのは何だったんだろ‥
不良品でしょうか?
同じ体験をした方、いらっしゃいましたか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私はした事がないのですが、よく色の濃さ?でここまで排卵検査薬が濃いなら妊娠してそう!なんて投稿やコメントはみた事あります😳✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私の場合は99%妊娠してないと思いますが、同じような方もいたんですね🙄‼️
    排卵日じゃないのに陽性になる排卵検査薬ドゥーテスト、自分には合ってないみたいでした😂💦

• 11月8日
ママリ🌈

私は排卵が終わると排卵検査薬は真っ白になるタイプなので、排卵期終わってるのに陽性になるということは可能性なくもないのかな?😳と思いました!期待させてしまったらごめんなさい🙇‍♀️
もし生理が来なければ、また妊娠検査薬をしてみるのが良いと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントありがとうございます🙏❤️
    実は生理予定日4日前も排卵検査薬ドゥーテストやったのですが、真っ白で…その2日後の今日トライしたら陽性だったのでもしかして⁉️と淡く期待しちゃいました🤣✨
    排卵検査薬ラッキーテストも妊娠検査薬も陰性なので可能性はごくわずかだと思いますが、夢を見させてくれてありがとうって感じです🤣😇
    生理が来なかったらまた期待したいと思います!

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、夢を見させてくれてありがとうというのはドゥーテストに向けた言葉です🙇‍♀️‼️
    誤解がないように補足失礼しました🙇‍♀️💦

• 11月8日
ママリ

強陽性でしたか?😳✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドゥーテスト排卵検査薬は、強陽性ではなく陽性でした!
    写真載せたかったのですが、フィルター付きで載せるやり方がわからなかったのであえて添付しておらずすみません💦

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

陽性ぐらいの濃さなら排卵検査薬としても陰性の場合があるので、妊娠判定は難しいかもですね😭💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陽性でも排卵検査薬として陰性の場合もあるのですか??
    どこ情報でしょうか?
    初めて知りました👀
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ドゥーテストって反応がいいので、強陽性が目安になると思いますよ😊

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ネットで、
    『排卵検査薬 妊娠した時』などで調べてる、濃さの違いがわかると思います🧚🏼‍♀️✨

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご親切にありがとうございます✨
    参考になりました🙇‍♀️‼️
    ママリ見てると排卵検査薬で強陽性出たのに妊娠してなかったり、逆に陰性だったのに妊娠してる方もいらっしゃいますが、体質の違いなんでしょうかね🤔?

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね😊💦
    排卵検査薬はあくまでも排卵検査薬なので、あまり気にせず、妊娠検査薬と基礎体温が一番だと思います🧚🏼‍♀️✨

• 11月8日