※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

転勤で退職し、保育園希望提出が迫るが仕事が見つからず心配。待機児童はいない地域で第一希望の保育園入りにくいか不安。

保育園についてです。
転勤とともに退職したので現在無職の私ですが、
主人は働いてます。
4月から保育園に入れようと思うのですが、保育園希望提出って1月の頭〜半ばまでだと思うのですがそれまでにはしごとはみつかりそうにありません。
そうなると…3ヶ月間の求職になると思うのですがそういう人って第一希望の保育園入りにくいですよね?😮‍💨💦
地域にもよるとは思いますが…一応待機児童はいないところです😮‍💨💦

コメント

はじめてのママリ

4月入園だけは10月だったり11月が申し込みだと思います😭

• 🐰

🐰

うちの自治体は4月入園も1月提出なんですよ💦

• 11月8日

うちのところはわりと保育園に入りにくい地域で、求職中で申し込みましたが入れました👍
(第3希望の保育園でしたが😅)
なので待機児童がいないなら第1希望の保育園も望みがあると思います!

• 🐰

🐰

そうなんですね!でもやっぱり第一ではないのですか🤦🏻‍♀️どうしても第一が良いけど難しいかなぁ…

• 11月8日
はじめてのママリ

激戦区で求職中だとなかなか受からないと思いますが
待機児童がいない地域なら望みはあると思います!

• 🐰

🐰

そうなんですよ、、、かといっても第一の保育園しか考えてなかったので、入れなかったら気持ち萎えてしまいそうですが頑張ります🤦🏻‍♀️

• 11月8日

自治体によるかもしれませんが大体は点数の高い人でも第一希望じゃないことはよくあるそうなので希望を多く出すよう役所からアドバイス頂きました!
求職中は勤めている方よりは確かに点数は低いですね💦
申し込みの際そこはしっかり聞かれました😳
ただ認可保育園に落選しても認可外保育施設に入園出来れば点数稼ぎになるので認可外保育施設を探すのに力を入れて認可保育園受かるまで自動的に選考にかけられるはずなので頑張ってお仕事早く見つけたらいいと思います🙆‍♀️
求職中であれば一時保育も利用可能ですよ!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭

頑張って仕事見つけます😮‍💨
    一時保育も視野に入れたいと思います❣️

• 11月8日