※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で母乳の間隔はどのくらいあけてますか?

生後5ヶ月で母乳の間隔はどのくらいあけてますか?

コメント

あん

基本欲しがったらあげてたので、夜間授乳合わせて10回前後はあげていました😅

• なつ

なつ

時間はどのくらい空いてましたか?

• 11月8日
  • あん

あん

短くて2時間、長くても4時間くらいでした‼︎

• 11月8日
  • なつ

なつ

4時間空かないと足りてないって言われたのですが母乳あげ終わっても泣いたりせずご機嫌にはなるんですがどう思います?

• 11月9日
  • あん

あん

その子その子で違うと思うし、子供の事って絶対こう‼︎っていうの無いと思うんですよね。
    なので絶対4時間開くわけじゃないと思うので全然問題無いと思います☺️
    欲しがるのなら足りないと思し、ご機嫌ならば満足してるんだなーって思います😊

• 11月9日
のきした

結構頻回にあげてました!😩
いま6ヶ月になりましたが変わらずです😂

• なつ

なつ

保育園に預けてるのですが3時間くらいしたらお腹空いたと泣くから足りてないんじゃないかってことでミルクを足すように言われたのですが足したほうがいいんですかね😵

• 11月8日
  • のきした

のきした

うちも泣きますがただ咥えたいだけなのかなぁと思ってます😥体重が増えていたら問題ないと思いますが、、あまりミルク追加であげると肥満も心配ですもんね💦
    もしお時間あるなら予防接種のついでとかで小児科で相談してみられても良いかもですね😖

• 11月8日
  • なつ

なつ

おしゃぶりとか手をしゃぶるのが好きなので常にチュッチュッしてるし
    あげたらあげた分だけ飲んでしまうんですよね😓
    3ヶ月検診(4ヶ月目で)の時は体重増加も問題なく増えてるて言われてたんですが…

• 11月9日
  • のきした

のきした

そこで問題無かったなら足りてないことはないと思いますよね〜🥲
    うちの子も眠いときも咥えたくて時間空いてないのに飲ませろ泣きしますよ!あまり気にしなくていいと思いますよ〜
    とりあえずやってみます〜ってお返事しておいたらどうでしょう笑

• 11月9日