※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いも周りに話せる人もおらず、孤独を感じています。家族に相談しても理解されず、実家も頼れない状況で、昼間一人で泣いてしまいました。

知り合いもいないし、周りに話せる人もいないし、なんだか寂しいです。
母に悩みや相談をしても大抵怒られるし、姉に相談してもまだ子供を持っていないからわからないだろうし。
すぐ喧嘩になるので実家も頼れないなぁといつも思います。
孤独を感じて昼間に一人で泣いてしまいました。

コメント

mari

ただ聞いて欲しかったり、共感してもらえればまた頑張れるのにって時ありますよね🥲

私も親に正論言われて、そんなのわかってるけどただ聞いて欲しかっただけだよ🙄って思ったこと何度もあります🤣

よければお話聞きますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです。
    でも母に言うと「あんたは弱い」とか言われちゃうのでもうなにも相談するのやめようって決めています😣
    母から「最近大丈夫?」という一言でもあれば少しは違うのになぁと思います。
    多趣味な母なので電話しても大抵忙しいと言われて終わるので、私には関心がないんだなと思っちゃいます。

• 11月8日
  • mari

mari

自分が比較的子育てで苦労していなかったり 苦労したことを忘れてしまってると、今頑張ってて弱音を吐くママに厳しい方はいますよね😔

お母様がそういったタイプかはわかりませんが、ママリでは現在進行形で同じ思いをしてるママもたくさんいますし、ここで弱音どんどん吐いて良いと思います😋💕

仮に弱くたって頑張ってることに代わりないんですから胸張ってください!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ここで弱音たくさん吐いて、ストレス発散したいと思います🥺
    お優しいお言葉、ありがとうございました😊💓

• 11月8日
パピコ

それぐらいの月齢だったら、支援センターデビューをされてみてはどうでしょうか?😊😊✨

最近、支援センターよく行くんですが、それぐらいの月齢の子も来てるし、お母様方で話してたり、支援センターのスタッフの方は相談でも愚痴でも聞いてくれますよ😆😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター調べてみます!!
    そういうところ、行ってみたかったです😊
    ありがとうございます♪

• 11月8日
ままり

私も話せる人居ません😂😂😂

雑談でも相談でも私で良ければ聞きますよ〜( ◜𖥦◝ )︎︎ᕷ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    男の子を育ててるんですが、昼間は抱っこしないとほぼ泣いていて、困っちゃいます😖
    気分転換にお散歩とか行ける日は行くんですが、私も最近耳鳴りやらめまいやらがあるので、息子と2人きりでいるのがなかなか大変で😣💦

• 11月8日
  • ままり

ままり

うんうん😭💓💓
    分かります!!ほんっとずっと抱っこですよね。笑
    え、私24時間抱っこしてない!?って感じでした😂
    その月齢の時はイヤホンして音楽聞きながら抱っこしてたり、テレビでドラマとかつけながら抱っこしたり….ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

あとは毎日児童館、支援センター、子育てサロン、有料遊び場
    をローテーションしてました( ˙꒳​˙ )♡♡
    意外と小さい子も居ておすすめです🥰

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵‍💫
    3ヶ月入ってから特にひどくなったように感じます😢
    外へ出てみると赤ちゃん疲れてくれて良いかもしれないですね☺️
    支援センター行ってみたいと思います😊

• 11月8日