※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

4Dエコーで性別が分からず、別の病院で悩んでいます。自己判断で性別を確認したいが、病院Aは教えてくれない。病院Bは混んでいて高いが、性別が分かる可能性が高いかも。どちらにするか迷っています。21週の時期で性別が分かった方いますか?

4Dエコーについてです。
前回の妊婦健診で性別がわからなかったので、別の病院Aで4Dエコーをしてもらうか迷ってます。
ただ、電話で問い合わせしたところ、エコー見るだけなので、性別は先生に聞いても教えることはできないと言われてしまいました。
なので、運良く、素人が見ても分かるくらいはっきりとお股のところが見れたら、自己判断で性別が分かるかも、という感じです。
もしかしたら、角度によっては背中しか見れないかもしれません。
エコー10分2千円くらいなのでお手軽ですが、性別分かるかどうかは運次第です。

いつも妊婦健診で通ってる病院Bは、いつも混んでいて予約しても2,3時間待たされますし次の健診まで一ヶ月近くあります。
そして3Dエコー30分で5千円とちょっと高いです。
ですが親切な病院だし30分もあれば性別分かる可能性高いかなと思います。

どちらにするか迷ってます。

21週くらいの時期に4Dや3Dエコーで性別が分かった方おられますか?

コメント

チャンマサ

うちは20週でわかりましたが早い方だったと思います。男の子だからかな?同じ時期に妊婦だった友達は28週でも女の子かなぁ?って感じでしたよ。
素人が見てもハッキリって男の子なら分かるかも?ですが正直難しいと思います。へその緒の角度や尾てい骨のうつりかたなどでもモノに見えたりしますし…いずれ分かることなので楽しみに待たれた方がいいと思います。

• ママりん

ママりん

そうなんですね!
    4Dならすぐ分かるかなぁなんて思いましたが、もうあと一ヶ月待つほうが良さそうですね💦ありがとうございます。

• 10月12日
  • チャンマサ

チャンマサ

素人として見る分には4Dは赤ちゃんの顔もわかるし楽しいですが先生方が性別や病気などの異常をみるには2Dらしいですよ😄女の子なら2Dで卵巣が見えることもあるらしいです⤴

• 10月12日
  • ママりん

ママりん

そうなんですか!膀胱なら、見えました笑

• 10月12日
ゆちょりん

17wの時、4Dエコーで
男の子でした(∩´∀`∩)
私が通っていた産婦人科は、
毎回4Dエコーありましたが
それ以降は背中しか見えない時も
多かったです( ´∵`)笑

私でしたら、30分5000円の
B病院でエコーしたいです!♡
じっくり30分あれば、もし
性別が分からなくても
あくびしてる所とかも
見れるかもしれませんし★
それはそれで素敵な思い出に
なるんじゃないかと思いますよ( ¨̮ )

• ママりん

ママりん

毎回4Dとか羨ましいです!
    一回行っただけで性別分かるのは難しそうですね💦無駄になる可能性のほうが高そうです😵
    Bだと遠いし、いつ予約とれるか分からないですが、無駄にはならなそうですよね!

• 10月12日
Anp

4Dだとへその緒とかで見間違いとかよくあるみたいですよ⸜( ⌓̈ )⸝
先生たちも2Dのほうで判断するみたいですし、
2Dの方がまだ信ぴょう性があると思います!

• ママりん

ママりん

そうなんですね!!
    Anpさんはいつ頃性別分かりましたか??

• 10月12日