※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で安静にしている妊婦です。大きな血腫が心配で、吸収されるか不安です。残存すると早産リスクもあると聞いています。

絨毛膜下血腫で妊娠初期から安静でそのまま出産になった方いますか?
妊娠9週で絨毛膜下血腫と診断されました。8センチのものが3つあり、明日から妊娠15週ですが、未だに1ミリも小さくなってません💦💦
そのため診断された日からずーっと仕事も病休で、行けてません💦
これくらい血腫が大きくて多くても本当に吸収されるのでしょうか?後期まで残存していると、早産リスクもあがると聞いてるので不安です💦

コメント

ぷく

大きさが全然違いますが(><)

4w3dでフライングし陽性、3日後に鮮血大量出血して初診に。
胎嚢確認で血腫が出来てました(><)血腫の上に胎嚢があると説明され、出血の勢いに負けると流産と言われました。そこから自宅安静。8wに完全に消えて母子手帳の案内されました♪
16wでまた鮮血大量出血して受診、4cmの絨毛膜化血腫が出来てました。28wに出血や茶おりも無くなり自宅安静解除されました!

動いたら出血するし、動かなければ出血しない。赤黒い出血や茶おり?みたいなのは過去に出血した物が外に出てきてるだけだから大丈夫と言われました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます😊
    診断された日は大量に出血して入院もしました💦上の子たちもいるので自宅安静できるようになってすぐ退院したんですが、それからは明らかな出血はないんですが、張り止め飲んでも張ります😭😭
    28週か〜😭先は長いです〜💦

• 11月8日
  • ぷく

ぷく

入院の話は出ませんでしたが、薬とホルモン注射?して帰りました!
    食事(食べる)とトイレ、シャワー以外はずっとベットで横になってました!

ずっとナプキン付けて生活してました(><)早く消えて欲しいですね…

• 11月8日
ちょうちょ

初めまして。17週になる妊婦です。私も13週から絨毛膜下血腫になり、生理4日目ほどの茶色の出血がありました😢

お医者様からは特に絨毛膜下血腫と言われては無いのですが症状的に絨毛膜下血腫なのかなと判断しております。

茶色の織物、茶色の出血がここ1ヶ月ダラダラと続いていて私も毎日不安ですが何かあってからじゃ遅いので自宅安静にしています😢
退屈で退屈でおかしくなりそうですが…笑

鮮血じゃない限り大丈夫だとお医者様はいって下さいましたが不安なのに変わりはないですよね。
なんてったって本来あるはずのない出血なんですから。