※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
サプリ・健康

水分をとってくれない子供はどうされてますか?もうすぐ一歳ですが、母乳…

水分をとってくれない子供はどうされてますか?
もうすぐ一歳ですが、母乳と食事以外での水分は200mも飲まないです、、

経験あるかた対策などあれば教えて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれぐらいの頃全く飲まずでした!
100飲んだかな、、って日もあります。

支援センターで相談し、お茶の種類変えたりもしましたが飲まず。ただ単に喉乾いてないだけかもねーと言われました。

夏になったら急に飲み始めました。それまでは離乳食で水分取れるようにしたり、週1.2ぐらいで野菜ジュレやジュースあげてましたね…ジュース本当はあげたくなかったけどあまりにもお茶も水も飲まなかったので💦

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!!困りますよね🥲いつもお茶薄めてたので薄めずあげたら気持ち多めに飲んだ気がしました😂

ちなみに卒乳は問題なくできましたか?卒乳したらよく飲んでくれますかね、、

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

卒乳は問題なくできました🙆‍♀️
でもお茶や水は飲む量は変わらずでした…💦
今でも寒かったり、雨で家にいる時間が長いと300飲まないときもあります😅
朝はトマトジュースはごくごく飲むんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦すみません😵‍💫

• 11月8日
おはな🔰

卒乳は問題なかったんですね😆
うちも飲む量あまり変わらなさそうで心配です。。
歩き出したりもっと活発になったら飲んでくれることを期待します😋