※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今週はヨシケイの注文を忘れたので🤦‍♀️笑
久々に料理頑張りました!😊
でも料理頑張れたのは、きっと新しく買ったハイローチェアとそこでゆっくり寝てくれる息子のおかげかな😆買うことを許可してくれた旦那もありがとー🙌🏻

てことですが、また来週からはヨシケイに頼ります。笑

  • かめ

    かめ

    ヨシケイいいですよね~!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね〜😆産後だいぶお世話になってます🤣プチママもいいですが、カットミールは本当にあっという間にできちゃいます☺️

    • 11月19日
まぁちゃんママ

夜になってから息子が発熱。
グズって寝ない子
よって眠れない私
よく寝ている夫
様子を見に来た猫

おかしいのはどこでしょう。。。

  • RUNA♡

    RUNA♡

    下から2ばんめおかしいな...

    • 11月19日
  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    ありがとうございます🙏
    やっと寝たと思ったのが5時過ぎで30分で起きました…
    こっちも寝てなくてイライラしてるし、下の義両親は『どこか悪いんでねぇのか、病院連れてかなくて良いのか』って騒ぎ立てるし、イライラしてる私を見て当の息子は旦那に逃げてくし、夫はキョトンとしてるし…
    ほんとどいつもこいつもムカつく😇

    • 11月19日
  • RUNA♡

    RUNA♡

    おんなじ経験してる人いっぱい居ると思います🌱時には大胆に投げ出しましょっ💪

    • 11月19日
  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    はい。初めての発熱だったのでとても不安でしたが少し下がってきたのでちょっと安心しました😊

    • 11月19日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    笑っちゃいました🤣笑

    • 11月19日
  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    ほんとですよね😩
    夜中トイレに目覚めたらしく、その時も隣の部屋で薄明かりの中、息子はウンウン唸ってて、私はヨシヨシって話しかけてたんですよ。
    それで大丈夫?の一言も無くて朝になって、熱あんの?って。
    お前もな‼️って思いましたよ😑

    • 11月19日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    「私も熱あるみたい...家のことよろしく!ゴホゴホ」って言ったらどういう反応するか見てみたいです😂笑

    • 11月19日
  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    私も笑っちゃいました。
    そこで、ムカッとしても、ユーモアに変られてるところがすごいと思います。
    本当にお疲れさまです😭

    • 11月19日
  • NANAZO

    NANAZO

    お疲れ様です!
    初めての発熱不安ですね。
    少し下がったのはよかったですね。

    にゃんこの方がよっぽど立派ですね。

    義両親さんみたいに騒ぎ立てるのもイライラしますよね。
    うちは娘発熱のとき旦那が騒ぎ立てるタイプでイライラします。介助とか手伝わないくせに無駄に大きい病院とか調べてきます。いやただの季節の風邪だっての。バカみたいに10分おきに熱測ってんじゃねーよ。今測るんなら朝登園前の検温毎日代わってくれよと思います。

    • 11月19日
  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ


    ありがとうございます🙏
    昨日になって息子の熱が下がらず個人の小児科に再び行ったところ、呼吸が乱れてるとのことで総合病院を紹介され午後から入院になりました。
    急性の気管支炎とのことで、何日か入院して治療するとの事です。
    昨日はドタバタでお返事も出来ず申し訳ありませんでした🙇💦

    • 11月20日
1男1女ママ

土曜日の夜から、上の子体調崩して、1週間。日曜日に、発熱、月曜日に下の子もうつり、受診するも、よくならず、水曜日再び受診。下の子良くなったけど、上は、微熱続くし、元気あるから、疲れた💦今日再び受診予定早く良くなって、学校行ってください🙇

ママリ

息子の鼻水と咳と戦いながら私も風邪ひいて大変すぎた🤧
来週から仕事復帰とかむーりー😇🔥

そしてハッピーバースデー私😂
さよなら20代、ようこそ30代🤪❣️
家族友達と楽しもう30代🤪❣️

  • タマアザラシ

    タマアザラシ

    お疲れさまです!
    おめでとうございますっ✨

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます👏
    ようこそ30代😁

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥰

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥰
    ついに突入です😇

    • 11月19日
タマアザラシ

魔の3週目
肩首の凝りがすごい🤣笑
おやすみなさ~い!

am.6:02

deleted user

昨日、今月に入ってから
いらいらしすぎ。おかしいって
夫に言われた。
いらいらしたくないし
怒りたくない。
どうしたの?なんで?ってきかれても、私もわからない。
もともとストレス発散の仕方がわからないし
車ないからどっかひとりでお買い物とか
働いてないから欲しいのかうとかも出来ない。
昨日大声だして泣いたらちょっとすっきりした。

みなさま。
今週もお疲れ様でしたm(._.)m

  • RUNA♡

    RUNA♡

    おかしい。とかなんで?と聞かれて解消されるのならこんな状態になりませんよね!察しろ!!って言いたい。お疲れ様です!!!

    • 11月19日
  • yubloom

    yubloom

    お疲れ様です🍀
    私も下の子妊娠してつわり明けたくらいからイライラして仕方なかったです💦
    元々短気でしたが、酷くなりました😭
    きっとホルモンのせいですよ‼️
    妊娠、産後はホルモンのバランスが崩れたりしやすくてイライラしやすいそうなので…
    なんでと聞かれたら、ホルモンのせいらしいよ、詳しくは調べてみて〜でいいと思います😣

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今朝は夫とどうやって喋っていいかわからなくなって
    声をだすのがこわくなっちゃいました💦
    コメントありがとうございますm(._.)m

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目の時にホルモンのせいっていったら
    なんでもホルモンのせいにしないで!って怒られたことがあって
    ホルモンのせいにしたらだめなんだなって思ってました💦
    ありがとうございます🙂

    • 11月19日
  • yubloom

    yubloom

    じゃあお前1回妊娠してつわりとか色々経験しろって言いたいですね😑
    とは言っても私も元々短気だし、ホルモンのせいにしていいのか元々短気なせいなのかと悩みました💦
    とりあえず旦那にはめちゃくちゃイライラする、何でかわからない、自分でもイライラしすぎてしんどい、ホルモンのせいらしいけどよく分からないとは伝えました🥲

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんなに気が長くないので
    キレやすいです💦
    とりあえず何かいわれたら
    もう一度ホルモンのせい!って説明してみます🙂

    • 11月19日
  • RUNA♡

    RUNA♡

    わたしもそうなったことあります😩
    めんどくさいですよねー😩

    • 11月19日
  • ががお

    ががお

    おかしいとか言うな!!
    私も妊娠中に勝手に涙が出てきたりした時、旦那に「泣くな」と言われほんとにぐちゃぐちゃになりそうでした。

    いつも優しい旦那でも、ほんとに理解してくれては無いんだなと思いました🥲

    産まれてからも色々と思うことありますが、旦那じゃなくて自分の抱っこで泣き止んでくれたりすると「よっしゃ!!」とガッツポーズしています🥰笑

    お腹の中の赤ちゃんはママが頑張ってくれてるのしっかり感じてくれてます!!1番の味方ですよ🥰🥰今週もお疲れ様でした✨

    • 11月19日
ちー

今週もやっと金曜日!

今朝は、超手抜きご飯です。
鍋を含め、材料を切って煮ただけ😅😅
卵焼きも白和えもサラダもコロッケも全部惣菜で、皿に盛っただけ😅😅
たまにはこんな日があっても、良いですよね💦💦💦

先月から扶養内調整で、休みが多かったけど、先週と今週は普通の出勤。
週前半は、3日も頭痛に悩まされたから、週4でも疲れた😅😅
でも来週は祝日もあり、学校の個人面談もありで、週2出勤。明日、明後日も、乗り切るぞ!👊👊👊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然手抜きじゃないです✨✨

    • 11月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    お皿に盛るの偉いです!
    わたしならパックのままドーン!です😂😂

    • 11月19日
  • ちー

    ちー

    手抜きじゃないと言ってもらえて、嬉しいです。

    • 11月20日
  • ちー

    ちー

    パックのまま出すと、機嫌悪くなりますから😅😅😅

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

下の子、尿路感染症で一週間入院になりました😂😂
付きっきりでしんどいけど頑張ってる私、、
下の子の方が点滴付けて頑張ってるけども🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です〜!
    生後1ヶ月ですが、昨日から尿路感染で入院してます🥲
    なんか昼間はすごく寝てるけど、夜は起きそう😩

    私もしんどいですが
    お互い頑張りましょう😔

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月でですか😭😭
    同じく下の子生後1ヶ月でRSで入院したことあります💦
    上の子4歳なんですけど実家に預けっぱなしで寂しいです。。
    元々水腎症なのでそこから来てる尿路感染です。
    おしっこに聞いたことがない菌がいるって言われて入院が来週の月曜日まで延びました😂😂
    退院してからも、おしっこが逆流してないかの検査や腎臓の形を調べる検査もするって言われました😅
    これからシングルマザーになるので色んなことが心配で不安です🥲

    • 11月20日
チキン南蛮

今日で憧れの37週、正期産に突入!!😭
一人目を34週で産んだので、この8ヶ月はほんとに毎日トイレに行くのがこわかった…
大量出血する夢、突然破水する夢を何度も見て、夢であることにほっとして過ごした妊婦期間。
まだ胎動を感じられることに感謝。

おてら

授乳に慣れるどころか、おっぱい嫌がられるようになり悪戦苦闘の日々😢
やっと土日!ちょっと1人の時間ほしいのに、旦那は明日ゴルフやって。おつかれ自分〜

  • ★marimero★

    ★marimero★


    私の友人も旦那さんのゴルフに呆れてます⛳️💦しかも月4回…👻
    私も妊娠前まではしてましたけど、今はそんな気分になれないなぁ🥺
    ママも休めないんだから、せめて家にいて欲しいですよね👊😤

    ベビちゃんはミルクは飲みますか❓我が子は逆で3ヶ月ごろにミルクが嫌になり、急におっぱい派に😱💦焦ってハーブティー飲んだりして母乳量増やすのに必死でした😂

    おてらさんも旦那さんのように『○日は、私1人になる日やからあけといてね🤗🎶』って先制攻撃しちゃいましょ🤝💕

    • 11月19日
  • おてら

    おてら

    共感してくださりありがとうございます🥺
    付き合いなので仕方ないかと割り切りたいですが、やっぱりイラっとしちゃいますね😅

    2ヶ月手前から哺乳瓶まったくダメなんです💦完母なのでどうにか飲んでもらいたいのですが、、毎回授乳のたびに死闘です。笑
    日曜日はのんびりさせてもらおうと思います💕

    • 11月19日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    我が家も哺乳瓶やミルク替えたりして頑張ってました🙌💦
    ベッタの哺乳瓶とアイクレオは結構飲んでくれました🎶

    友人も早い段階でおてらさんと同じ状況で、搾乳してスプーンであげてました🥄
    あと助産師さんから教わったのが『カップ授乳』です。『日本ラクテーションコンサルタント』という母乳育児支援協会があって、推奨されてる方法です🤗よかったらネットで見てみてください🍀✨

    日曜はのんびりしてくださいねっ🤝💕

    • 11月19日
  • おてら

    おてら

    ご丁寧にありがとうございます😍
    アイクレオ気になってました!早速明日買いに走ります☺️
    カップ授乳は初耳です🤔
    早いうちからコップ飲みに慣れてくれそうでいいですね🤔
    スプーン先程試しましたが口を開いてすらくれませんでした。笑
    ぼちぼち頑張ります🥲

    • 11月19日
ゆり

息子は今日で5ヶ月。ずいぶん大きくなったなあ。毎日かわいいが過ぎるわ😃大変なことももちろんあるけど、基本的には楽しくできてるな!
ハーフバースデーは何しよう?準備始めなくちゃ💦

ままま

誘発で昨日から入院中。
いろいろ処置されたけど
全く状況変わらず、何も痛くない( ˊᵕˋ ;)

3日後は上の子の誕生日。
予定より早く産まれてお誕生日会ができると思ったのになあ(笑)
上の子は1週間早かったからそれ以上早くなると踏んでいたのにあと2日で予定日。
のんびりちゃんなのかな(笑)

医師も何日もかけないって言ってたからきっと今日産まれる予定。
さあがんばろ!

  • 北の犬

    北の犬

    上の子も待ってますね🥺
    自分は出産入院中、上の子のことを思って泣いたことを思い出しました。
    家族との再会も楽しみですね。
    出産頑張ってください!!
    休める時にしっかり休めますように🥺

    • 11月19日
  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます。
    たまに実家から動画が送られてくるのですが上の子は変わりなく過ごしているようで私自身とても安心しています。大人のみ面会可能なので退院まで娘には会えませんが、最後のゆっくり時間だと思ってごろごろしています。

    数時間前に強制破水させました!しかし変化なしです(笑)
    赤ちゃんもやたら上の方にいるらしくもうどうなるか分かりません(笑)

    • 11月19日
deleted user

昨日公園で娘を遊ばせていたら、近所のおばあちゃんが娘に
「お母さんがお外でたくさん遊んでくれて嬉しいねぇ」と声をかけてくださいました。
そして私にも「お母さんしっかり遊んであげてえらいねぇ、頑張ってるねぇ」と。

マスクの下で泣きました。笑

仕事を辞めて専業主婦になって、圧倒的に人から褒められることがなくなって、それが当たり前になっていたのに。😌

子連れでいると、他人から親切にされたり、優しい声かけをされること多いですよね😌

旦那に言われたいなぁ、、、笑

  • らりろ

    らりろ

    優しい一言嬉しいですよね!
    私は逆に近所のおじさんに公園で遊んでいたら、隣にある保育園を見ながら『保育園の子の親はみんな働いて偉いなー!あんたも毎日子供と遊んでないで働かないと』的なこと言われてカチンときましたし傷つきました😅

    • 11月19日
名前思いつきません。

今週はなんか疲れた。
下の子の発熱からの痙攣で緊急搬送
落ち着いた2日後に椅子から落ちて嘔吐で緊急搬送
鼻風邪も悪化して薬漬けな毎日😂
おつかれ。息子。
おつかれ。私。笑

めぐみ

毎日の育児、家事、お疲れ様でした!

ako.ako

あーーーーーまた朝から長男にガミガミガミガミ…
まじ自分ヒステリックババァだな、ほんと嫌いだわ!!!

あーもう朝から疲れた…

にこ

今週も一週間お疲れ様でした✨
毎日5時起き、娘と旦那のお弁当作り
作り置きも沢山作りました♪
部屋の掃除、トイレ掃除、クローゼットの掃除、断捨離頑張りました😂

はじめてのママリ🔰

今週旦那の帰りがずっと深夜で、一日中毎日私のワンオペ。休日出勤の分休み取れるって言ってたのにちゃんと取れたことない。残業ばっかりなのに残業代出ない。毎週出張ばっかり。そんな状態なのにちょっと私が小言言うと仕事だからしょうがない、文句言われたってどうしようもないの一点張り。仕事のことだったら私はぜーんぶしょうがないで片付けなきゃいけないの?もう少し息子との時間作ってほしいだけなのに。産まれた時お風呂は俺が入れるって張り切ってたのどこのどいつだよ。なんかあったらすぐ私か自分の実家に預けようとする。自分が休み取るとかそういう選択肢にはならないの?
こんな仕事人間で家にいないのに、私この家に息子といる意味あるかな?実家帰りたいな。旦那だって仕事大変かもしれないけど私だって育児悩みながら毎日頑張ってんだよ。見てないから家で楽してると思ってるんだろうけど。
育児って本当孤独だなあ。誰も助けてくれない。( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です。
    新生児育児、想像よりも本当に大変ですよね。
    旦那さんは産まれる前と変わらずな感じで、うちもほんとーにイライラしていました。
    思ってること旦那さんに伝えて、ゆーっくりですが少しずつ変わってくれました。
    それでもムカつくこと沢山ありますが🤣
    お住まいの地区で産後ケアがあれば是非利用してください。私も利用しましたが、もっと早くに沢山利用していたらなと思ったので☺️
    ゆっくり寝れますし、ご飯をひとりでゆっくり食べる時間がもらえるので、生き返りました✨
    頑張りすぎないでくださいね😌

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。想像よりも何倍も大変でした。そして旦那が思った以上に産前と変わらなくて悲しかったです。
    産後ケア、実は予約してはいるんですが、ほんとに休まるのかな?とか、夜も子供見てくれるのかな?とか疑ってたんですが、それを聞いて安心しました☺️

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

子ども2人の体調不良が続き耳鼻科やら小児科やら通院、夜中の看病、よく頑張った。連日病院2人連れて行くの疲れるー。落ち着いたらたくさん寝るぞー!

はじめてのママリ🔰

今日4番目出産しました!
頑張りました!
産後ハイで寝れませんが
やはり新生児はかわいい❤️

  • マメ

    マメ

    おめでとうございます😍
    もう一回新生児抱っこしたいです😊

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マメさんありがとうございます😊
    新生児のあのふにゃふにゃ感たまらんです😍

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

はじめての実家帰省。
里帰りもしてなかったから、親の助けがあるのはありがたいなーと実感✨
でも、男どもに気を遣って生活するのは大変だ!笑

☆みらい★

毎日毎日洗濯(´-ω-`)
私とダンナと子供1人の分だからそんなに多くはないんですが、
サイクルに飽きるし、やらなきゃ溜まる( ̄~ ̄;)

でも子供が、昨夜まだ畳めないけど畳むふりしてくれました。
持てないのにタオルの山持ち上げようとしてくれたので、フェイスタオル1枚だけ運んでもらいました\(^-^)/

成長してる!!
一緒に運んでる時に涙ぐんだし、
今、こうして書いてるだけでも涙ぐみます。

お母さん、お洗濯お疲れ様です。
私もそろそろ干します。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    洗濯ってキリがないですよね…😫
    昨日やったのに、あれ?もう溜まってる…なぜだ…
    と、サボってるかのように溜まっていくので、ちゃんとやってるのにな〜ってたまに思っちゃいます😂

    • 11月19日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    本当です。今日は二日分畳みました。
    明日はダンナが休みだから仕事着洗います……。ふぅ。

    • 11月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お疲れ様です!!!
    休みでも何もしない日はないですからね🥺
    旦那さんが仕事頑張った服、綺麗にして私達も労ってもらいましょ💪

    • 11月22日
deleted user

はぁ😵💨なんなの‼️「働いているからだらしない😣」「働いているから。」を言われてしまうと弱いなぁ😣言い返せない。週1で嫌みを言う暇人…。仕事で遅くなり。洗濯物を取り込むのが遅いと(((・・;)「見て!見て!○○さん家(私)洗濯物今頃だよ!だらしないね…。」「○○さん(私)仕事お休みはお子さん。保育園にゆっくり送るんですね。いつもより15分くらい遅く送って。これだから。働くママはだらしない…。」「子供もだらしない人間になりますよ。きっと(笑)」と働いているから。働いているから。まるで偏見(((・・;)週1の嫌がらせ発言…。もう辞めてくれ。言い返したいけど…。後が怖い😣そんなに駄目なのかな働くママ😂人の生活リズムを気にして「駄目…。だらしない。」なんなのさっ❗ムカつく😠〰️💣さて来週も頑張るぞ❗エナジードリンク片手に(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誰だそんなこと言うやつはーーー!!トイレに行きたくて仕方ない時に限って、帰り道の信号ぜーんぶ赤で止まってしまう呪いをかけておきますっっ😑💥
    働くママだって、そうじゃないママだって、ママじゃなくたって、みーんな頑張って生きてるのに!!ですね🙄
    人のこと気にしすぎるその人がだらしないんですよ!🤯
    優さんも、お疲れ様でした😃❤️

    • 11月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その方は相当お暇なんですね🥺
    暇すぎるのに加えて、話を聞いてくれる相手もいないんですね、悲しい🥺
    ストーカーのようにずっと見られるのって、どうなんだろう?犯罪とかまではならないのかな??
    わりと常識外のことですからね🤔

    • 11月19日
  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    そんなこという人いるんですか😵漫画みたい。
    私はトイレモーレツに行きたいのに、なかなか空かない呪いをかけときます。
    嫌み言うなんて心が貧相なんですね。
    きっと羨ましいんでしょう。

    全然だめじゃないです!働きながら子育てすごいと思います。
    そんなやつ気にしてエネルギー使うのもったいないです。
    気にしなくて大丈夫ですよ😊

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰 

今週から意を決して3回食始めました、一日中ごはん作ってる感覚になりました🍚

  • まんまる

    まんまる

    私も今週から3回食始めました😮‍💨
    常に離乳食のことを考えてる気がします😂
    これから頑張りましょうね、、、🍚

    • 11月19日
pipipipipi

9ヶ月・4歳児2人を連れての火葬・告別式
お弁当作り
明日の幼稚園の発表会が終われば、ようやく今週が終わります😭

はじめてのママリ

インスタ見てて思う。
そんなに生活感って消さないとダメか!?
いやいや、我が家は生活感ありありでいいだろう、今週も1週間、足元のおもちゃを見ないふりして上見て歩いてやったぜ🤭←
まぁいいじゃないか、人間だもの。
1週間お疲れ様!!👏🏻😆

ちゃちゃちゃっ🤏

今週は喧嘩多くてお互い家出たり離婚まで話行ったけどなんとか落ち着きました😭

頑張ったことは掃除、洗濯、食器洗い、ご飯作り、猫のお世話、息子のお世話くらいかなー?
あと今布団乾燥機掛けてるからそれくらいです!✌️
眠たいけど今日も頑張ろう!そして来週から就活頑張ろう✌️✨
いい職場に恵まれるように明日神社行こーっと⛩

はじめてのままり

昨日いつもより早めに寝たからか、今朝4時くらいに起きた息子👶
ミルク飲んでまた寝て未だに起きず〜
そして旦那も一緒に起きてくれたから旦那が寝坊してしまった…
社会人初遅刻させてしまった申し訳ない🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ママリ🔰

今週頑張ったのはレッドフライデーで朝早く家を出てエルゴの抱っこ紐を手に入れたこと!!!!(笑)

ストロマトマト

私じゃなくて、息子😄
予防接種がんばった。
すぐ泣きやんでえらかったね。
来週はBCGあるんだな。
もうちょっとがんばろうね。

私も乾くまで10分間何も触れないようがんばるよ。

みー

下の子の中耳炎が良くなってきた今週、今度は上の子が転倒しておでこをケガし病院へ。
そして一昨日から上の子、ゆるい便が出ているため、今日もまた病院へ連れて行かなきゃならない…
パパは体調不良にて、ワンオペの毎日、、疲れたけど何とか乗りきったー!!
皆さまも、お疲れ様です☺️

ががお

妊娠中→めっちゃ優しかった
産後→めっちゃ優しかった

現在→段々と飽きてきたのか当初「風呂は俺担当!」と張り切っていたのも忘れ、私のワンオペ育児も当たり前の日々、、ご飯作ったあとの急な飲み会の連絡にも怒る気さえしなくなりました。飲み会から帰宅し、お土産のコンビニデザートと「ごめんね」のお決まりセット(甘いもの渡せばいいと思ってる)を渡されたあとにはお風呂も入らず即寝落ち。

今週もお疲れ様でした、、🤦‍♀️
あーーストレス!!!!!!

はじめてのママリ🔰

ついこの間まで妊娠悪阻で出勤できなかった自分が、1日だけですが、渋谷まで出勤して仕事したこと!!!

大きな成長、頑張った🥲🥲

ぼか

出産時いろいろ大変で、極度の貧血になってフラフラだったけど、生後10日の新生児育児頑張ってます!
産後のホルモンバランスのせいか全てのことがネガティブな気持ちになってしまい涙涙の一週間をやっと終える…この土日で少し一息つけるかな〜。上の子たちにも我慢ばっかりさせてて申し訳なさでも涙…
みなさん、お疲れ様です。

たまごがた

毎日のお昼と夕飯を食べる前に大量のサラダ🥗を食べる‼️
腹筋とお尻のトレーニングを頑張りました☺️☺️

便通もいいし、お肌の調子も良いです💖

deleted user

検診の尿検査あるの忘れて、家出る前にトイレ行っちゃった。
緑茶がぶ飲みして気合で絞りだした。

( ´ー`)フゥー...

  • ママリ

    ママリ

    わかります😂
    私もそれやりました😂
    あと病院でトイレで紙コップ持ったまま取らずに全部出してしまいました😂
    そこあと水がぶ飲みしました😂

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるあるですよね笑
    取らずに全部出すのも分かる!

    自分の膀胱に溜まった尿の量が分からず、ちょっとしか出ない時もしばしば……笑笑

    • 11月19日
ぽむぽむ🐰

哺乳瓶拒否をゆる〜く心に余裕を持って練習しようと誓ったばかりなのに泣かれてイライラ。私、子育て向いてないのかも😞

deleted user

離乳食まだお粥だけだけど頑張りました😂(何を?笑
※頑張ったのは娘😂
保育園の面接も行った
メンタルリープのグズり辛かった‥
一緒に泣きまくった

来週は笑える時間が1分でも増えますように‥

ママリ

睡眠後退で夜中起きたら覚醒してなかなか寝なくなった娘👼🏻
2時から5時まで寝るまでトントンしたり抱っこしたり娘も私も眠いのに頑張った!
今日の夜は旦那の実家に行くから少しの間見ててもらって何ヶ月ぶりのマツエク行ってきます𓂃◌𓈒𓐍
施術中の1時間爆睡しよ😪
皆さんお疲れ様です!

るるる

イヤイヤ期&ご飯嫌いの2歳と離乳食始まった6ヶ月の自宅保育。子供のおはようからおやすみまでワンオペ育児。

今週も1人でがんばりました😭✊🏻
世のママお疲れ様です🥺

らりろ

なぜか娘のイヤイヤが落ち着きはじめました。こんなことある?有難いけど反動が怖い🤤

はじめてのママリ🔰

昨日は上の子にイライラしない!怒らない!と決めて怒らずに過ごしました!
当たり前かもしれないけどここ最近イライラしっぱなしだった自分の中では頑張りました😣
頑張るレベルが低いなぁ…と自分に嫌気がさしますが
命の母ホワイト買ってきたから飲みながらまた頑張ろう😭

deleted user

離乳食、頑張って作ってる!けど今日じゃがいも皮のまま茹でちゃって水に晒す行為をしなかった!大丈夫かな?ストックまでできちゃったよ😅😅まあいっか!笑

Mama

妊娠中の子育てってもう
心がいくつあっても足りない😭

  • パト子

    パト子

    わかります、、3人目妊娠中はほんとに疲れた。3人目の出産が1番痛かったけどそれでも出産より妊娠中のがたいへんでした、、。

    • 11月19日
  • Mama

    Mama

    もう何回泣いたらいいだろう
    って感じです😭
    私だけじゃなくて良かった😭

    • 11月19日
はじめてのままり

寝坊したけど、朝から掃除洗濯、普段なかなか手が回らなくて気になっていたことたちがほぼ出来たり、スムーズに出来た!
息子も1人で寝てくれてて助かる🥰

よし!起きるまで晩ご飯の準備しよ!(今日は鍋の予定なので切るだけ😂)

土方ぷりん

妊娠9ヶ月33週目。痔、尿漏れ、腰痛、坐骨神経痛、つわりのマイナートラブルかつ切迫ぎみながら家事と上の子の世話頑張った😭今日は健診で無事入院は免れて手術日が12月中旬に決まった😂怖い〜3回目の帝王切開とはいえすごく怖い😂😂

はじめてのママリ

今日で1歳になりました😭
夜泣きがひどくて
睡眠不足は引き続きですが
1年一つの節目なのでたくさんお祝いしたいとおもいます😭😭😭

むぎちゃ

つわり…今週がピークだったのかな……ほんとにきつい…はやくおわって……希望がない……

ままん☺︎

帰りの遅いダンナ、
夜間授乳が再開した息子、
抜け落ちる我が髪の毛、、

イライラこそしないけど、なんとなく、社会から断絶されたような、そんな孤独を感じた1週間でした。

土日はめいっぱい休むぞー!
そして今日は料理しないぞー!手抜くぞー!

ノーリ

今週も頑張ったなぁ…
今日は血糖値の検査と健診だったけど、心拍がよくわからなくて流産の可能性があるそう。来週また確認。
まだわからないけど、車で泣いた。

  • ℛ*✩.*˚

    ℛ*✩.*˚

    泣くのはまだ早いですよ!
    気持ちは分かるけど
    私は子宮外妊娠か流産。とか言われたけど普通に妊娠しました。
    トントン。。。ヨシヨシ。。。
    (。-ω-ヾ(>᎑<`๑)

    • 11月19日
  • ノーリ

    ノーリ

    そうだったんですね。
    ありがとうございます!(泣)
    自分でも実感というか妊娠の手応えが薄れている気がしちゃって💦
    希望を捨てずに来週の健診を待ちたいと思います(>_<)

    • 11月20日
deleted user

幼稚園の抽選頑張った!
来年から入園決定!
やっと…やっと、1人の時間が取れる😭
24時間365日一緒にいるのは後数カ月。
もう少しだけ頑張ろう😄

🐰

月曜日は上の子の保育園でお弁当作り
火曜日はお弁当作って、公園へおでかけ
水曜日は下の子の予防接種

今週は予定びっちりで頑張った🥳
そして今日からはポケモン!!!!
楽しみまーす!😊

チョコビ

いつも在宅させてもらってるけど、今週火曜日・水曜日は久しぶりに、しかも2日連続で出社して2時間ほど立ちっぱなしの業務をした。お客様対応だったからずっと笑顔作って疲れた。
そして急激に増えてきた、今まであり得なかったケアレスミス。結婚・出産の経験が無い中年女性上司に色々相談しにくい環境。などストレス溜まって昨日の夜大泣き(笑)そしたらスッキリ!!
でも疲れが溜まってか、今日はツワリがひどく午前中起き上がることが出来ずに仕事休んでしまった。。来週からまた頑張ろう〜

ぱっちょ(双極性障害)

風邪が家庭内で蔓延した。1週間看病頑張ったのに〜。
旦那よなんで君が1番長引いてんだ。3日も熱出して。携帯いじっとらんとサッサ寝ろや。
こちとら年子にちびっこにって夜もまともに寝れとらんのぞ。寝て治して手伝ってくれ。頼むから。
ワンオペなうえにでっかい子供1人増えたんか?やめてくれ
法事で帰省する予定もパーや。
学芸会も楽しみにしてたのに仕事入れただと?チビたち見る人いないから実質いけねえやないか?なんでそんなことするんだ?あほか?あほなんか?
いや疲れてるんだきっと
私1週間お疲れ様。

ゆなたろ

今週は日曜日~火曜日、昨日~今日と上の子2人が修学旅行へ🚌

普段からワンオペ、そこにプラス荷物の準備。
あれない、これない!!で、買い物やらバタバタ。

疲れもたまって、体調不良に悩まされた週でした😢
今週も本当に!!お疲れさまでした✨

ねんど

子どもの風邪がうつり子どもは鼻水と咳だけ、私の方が酷くなってしまい久しぶりの熱も出て昨日は完全にダウン⤵️
今日になってだいぶよくなってきた😭
もううつりたくないー💦

はじめてのママリ

早朝ランニング今週も休まず頑張りました💕早く妊娠前の体重に戻りたい🥺

嵐

今週もお疲れ様😁😁
毎日児童館通いお疲れ様😍

アリー

なかなか食べてくれなかった離乳食だけど、今週はほとんど口から出さずに食べてくれました✨

ゆちゃん🥀

今月入って仕事始まって
息子には寂しい思いばっかりさせてるけど
息子なりに保育園で頑張ってくれて感謝ありがとう😭
家に帰ってくるまで絶対に先生といる前で泣かずに
帰ったら爆発する日々。
ごめんね我慢させて。
平日は朝から夕方まで保育園、週末は夜お留守番
仕事休みの日は一緒にいるけど
やっぱり辛いよね疲れるよね。
息子が3歳になるまでに夜一緒にいれるお仕事に変えれるように頑張る!👶
そして私の家族にも沢山助けて貰って感謝🙏

私じゃなくて息子と
私の家族が頑張ってる1週間でした👏

かすみ

2週間前に滲出性中耳炎になった息子。
先週の経過観察を経て今日また耳鼻科へ行って、
治りましたよー耳綺麗!って言ってもらえた😭
苦手な粉薬を朝晩息子に飲ませてここ最近の絶賛歯磨きイヤイヤMAX期と毎日格闘して母は横たわりたいです😇

息子よ、よく頑張ったね。
今日も歯磨き攻防戦、がんばろうね。
母は遠慮なくあなたを抑えつけて歯磨きするからね😌

すけ

先週出産して今週退院しました!👶🏻
3食自動で出てくる幸せな入院生活はあっという間だった〜😂😂😂
上の子の赤ちゃん返りも若干ありますが…これから2児の母頑張りまーす🙋🏻‍♀️🧡
とりあえず今週は出産という一大イベントをよく頑張った!お疲れ自分🌱✨

  • meme

    meme

    出産ほんとうにお疲れ様でした👏🏻👏🏻
    退院おめでとうございます!
    これから家での夜泣きに上の子のお世話に目まぐるしくなるとは思いますが、心から応援しております📣
    みな同志ですよ!!

    • 11月19日
  • すけ

    すけ

    ありがとうございます😭🧡🧡
    数時間おきの授乳に懐かしさを覚えつつ、睡眠不足で身体はしんどいです😂😂
    同志もたくさん居るので頑張ります!!👍

    • 11月19日
へぴ

なかなか食べてくれない下の子のご飯作り頑張りました❤️
海苔巻きだけは爆速で食べる娘…この海苔巻きがめんどい。笑
でも食べてくれるならやるさぁ😂
最近は旦那に今週も頑張りや!って言われて嬉しかったです。
帰ってからもお風呂上の子寝かしつけ頑張ってくれてるのにありがと🥺
でも結婚してよかったと思えるようになったのは今年に入ってからなのはここだけの話🤫笑
結婚当初は喧嘩ばっかりだったので😅

たぷたぷ

不機嫌オーラを撒き散らす夫に負けず笑顔で子供と接しました!!

パト子

換気扇の掃除しましたー!!👏

りんご🍎

ギックリ腰の中、なんとかやり切った💦1週間経ってようやく落ち着いてきました😂

meme

午前寝はきちんと毎日するのにお昼寝なかなかしてもらえず…
ここ最近17時とかに寝てしまう日々でそのせいで寝る時間は遅くなるし朝起きる時間も遅くなってしまって悪循環な日々。

午前は午前寝してて行く時間なかったのでお昼からお外や公園に連れて行きたくても、道中の車で寝てしまうので
やっぱりお昼寝してからがいいなぁとこちらは思ってしまう。
でも寝ない…😵
こうなったらあしたからはお昼寝期待せずに昼ご飯食べたらすぐお出かけしよう!と心に誓いました👼
でも明日土曜日だから公園は混むだろうな〜😇
悟るの少し遅かったな〜😇

さっきようやく寝てくれたけど、あまりにも寝てくれなくて、本人眠そうなのに目を擦りながら遊びまわっていて
もうなんでーー!とイライラしてしまって泣いてしまったけど
そこからお利口に眠ってくれた…🥲
ごめんねの気持ちでいっぱいです🥲

長くて読みにくかったとは思いますが、励ましてください…笑
2人目妊娠中でメンタルも不安定なので毎日つわりと眠気と息子の有り余る体力にいっぱいいっぱいです🥲🥲

  • ヒカリ

    ヒカリ

    日々の子育てお疲れ様です!
    お出かけのタイミングって難しいですよね💦
    うちも公園とか児童センターとか行こうと思ってても、朝の離乳食食べて、午前睡して、すぐお昼になって、自分の昼食食べてたらお昼寝モードになって…と結局引きこもりになってます😂
    ママがストレス溜めすぎるとよくないし、また来週から頑張りましょう!
    (なんか励ましになってなくてすみません💦)

    • 11月19日
たけ

今週頑張ったというか…
今日の12時に👶産まれました🙆‍♀️
「来週こそはここで報告するぞ~!」って先週書き込んだ通りになり、安心しております🤣
今日はゆっくり寝て、明日から新生児育児がんばりまーす😁

  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    出産おめでとうございます✨
    無理せず頑張って
    くださいね🍀❤

    • 11月19日
  • たけ

    たけ

    ありがとうございます❣️未知なる三児の母の大変さが恐ろしいけど、がんばります✨

    • 11月19日
イヤイヤ期真っ最中

イヤイヤ期発動する
娘に怒りを沈めて(我慢)
どうしたの?
何がしたいの?
これしたいのね
じゃこれしようと
笑顔で接する事が出来た
自分に拍手👏
皆さま毎日家事育児に
おつかれです❤

抹茶

私の入院により、一時保育3回目の息子!(慣らし保育なし)
初めて熱出さずに丸1日の規定時間まで預けられたみたい!

楽しんだみたい!おやつもおかわり◎
頑張ったね!!

温室育ち

最近娘の発達の遅れが気になり
まわりに同じようなママがいないのもあって
すごく孤独感や先の不安でふとした時に落ち込んでしまいます。

気にしたり比べても仕方ないのですが
頭でわかっていても色々考えちゃいます。

いちばん身近な私が受け入れられないなんてダメですよね😭
自分を責めてしまいます。

落ち込む時もあるけど、まわりや普通にあてはめず
前向きに、娘自身の成長を穏やかに見守りたいです。

  • へぴ

    へぴ

    私も上の子がそのくらいの時にすごい悩みました💦
    周りの発達を見るのが嫌で支援センターとか行きませんでした😞
    健診でも引っかかって半年に1度リハセンで診てもらったりしましたが
    3歳過ぎた今なにも悩むことないくらい育ってくれてます。
    下の子と比べると個人差ってこんなにあるものかと驚いてます。
    焦らずその子なりの成長噛み締めてみてくださいね🌱

    • 11月21日
  • 温室育ち

    温室育ち


    支援センターへ行きたくない気持ち、今まさにその状態です🥲
    他の子たちが集まる場は腰が重いです😭
    でもその後が順調だったということで安心しました!
    先のことなんてわからないですが、わからなくて不安です🥲
    私も、そんな時あったな〜くらいになれたらいいのですが・・・
    優しいコメントありがとうございました🌼

    • 11月22日
ままーり

ワンオペ疲れたよー。
お疲れ自分!!
パパも残業お疲れ様だ。
息子もいっぱい遊んでお疲れ様。

わゆかやん

都内で出産、ワンオペ育児。
身内、親友もいないなか、
2人子供をみてます…
主人が子供欲しいと何年も言われ、根負けしました(T . T)
孤独でイライラしながら、なんとかやってます😅

deleted user

2人育児頑張りました。
未就園児2歳と0歳。
あ〜、下の子産まれたら、母親の就労に関係なく、上の子を保育園に預けられる世の中になってほしいー😭
昼も夜も辛いーー。

  • わゆかやん

    わゆかやん

    お疲れ様で御座います、
    2歳差大変ですねm(T ^ T)m

    • 11月19日
うーたん

今週は研修の週でした。朝からみっちり講義で座りっぱなし…最後の30分でレポート書きはなかなかキツかったです〜💦そんなのが3日ありました。普段は子どもたちと動くので座りっぱなしの苦しさを味わいましたよ😑どっと疲れが出ます…お疲れさま自分❗❗

れもん

つわりしんどいけど、上の子とたくさん遊んで料理もちゃんとできた!がんばった!
つーかーれーたーーー

はじめてのママリ🔰

今週で20歳が終わり来週から21歳に👏🏼
節目でもある今週にお疲れ様自分🙇🏼‍♀️💓
誕生日前後に旦那は飲み会で居ないけどいないものだと思って乗り越えよう!!!😭

  • RUNA♡

    RUNA♡

    わたしも似たような投稿コメントしたので笑っちゃいました😭😭居ないものだと思いましょう💪✨

    • 11月19日
RUNA♡

2日連続で会社の人と夜ご飯食べに行くくそ旦那に文句を言わないわたし素敵!!!

  • めぐ

    めぐ

    なんて寛大Σ(゜Д゜)

    私なら間違いなくキレるかイヤミ言います!

    • 11月19日
めぐ

今日は休みで朝から子供を保育園に見送ったら、休まず布団干して、洗濯干して、畑やって片付けして買い出ししました!

帰ってきて30分休んだらもう夕飯作ってお迎え…

仕事より疲れた…

休みにやりたい事がありすぎて忙しい(T-T)

自分頑張った!

畑もめちゃくちゃきれいになって満足ですが、もう眠いです(T^T)

あとはお風呂と寝かしつけ!

頑張るぞ〜〜〜〜!!

  • RUNA♡

    RUNA♡

    すごい!!素敵すぎます!!
    わたしも頑張ります!!!

    • 11月19日
パピコ

明日でやっと11週!😭
ほんとに一週間よく耐えた😭😭
15週まであと1ヶ月だけど、
何とか頑張る😭💦

ママリ

2週間連続5連勤頑張った!
最後の金曜日、保育園で帰りに大泣きされてだいぶやられたけど、乗りきった。

きなこもち

世界のパパママのみなさんお疲れさまです!!!

長女から風邪をうつされわたしと次女も風邪ひいて家事なんかできる元気なかった!
昼間は特に鼻が辛いのか横になって寝てくれないので
体育座りをした膝の上に乗っけてユラユラさせながら過ごしました...。
心の支えとなったのはYouTube
三人称とわいわいのバイオハザードを永遠と観てた。
ゆらゆらバイオと名付けて語り継ごうと思います( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

いちごちゃん

12連勤お疲れ様♡♡
明日で連勤終わりだよ꙳★*゚

haruharu

息子の看病したり親の看病したり、職場の冷たい目線をくぐりぬけて休みをとり、パワハラに涙しつつ回復した息子の笑顔に癒されて‥1週間乗り切ったぞ!

えいい

公園で5歳と1歳の元気いっぱいの男の子を追っかけ回し、鬼ごっこをし、公園の外に出ないようにいっときも目を離さず滑り台の上で危ない事をしようものなら怒り…
あ〜1時間でも疲れる〜
1人で砂場や滑り台で遊んでくれる子いいな〜
でも鬼ごっこしてめっちゃ楽しそうにしてる子供達見てるとまたやろうって思う!
お疲れ私!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    一緒に遊んでくれるママ、ほんと素敵です!🥺✨

    • 11月19日
  • えいい

    えいい

    わー!
    コメント嬉しいです!また来週から頑張れます^ ^

    • 11月19日
ぴよまま

今日は離乳食ストック頑張ったぞー!
ってえ、うそ?明後日で8ヶ月???
待って待って待って💦
まだ卵クリアしてないし(母のんびりしすぎた)、まだ野菜は荒く潰してるし、でもつかまり立ちし始めて危なっかしいし💦
あっという間に大きくなっていくー!😂

コマ

今週も生きたー😆     

  • RUNA♡

    RUNA♡

    いちばん響きます😭✨✨

    • 11月19日
  • コマ

    コマ

    生きてるだけですごいですもん!😂
    お互い頑張りました✨🤗

    • 11月19日
Eママ

今週は
プレ幼稚園や妹が遊びに来たり
病院へ通院とドタバタな1週間でした💦
息子もよく頑張りました😃⭐️

めいびー

たまたまかもしれませんが、今日初めておっぱい以外の寝かしつけが成功しました😭😭😭
今週ずっと寝ぐずりがひどくて、1.2時間くらいずっと吸われ続ける日々…😇昼も寝ないし、本当私良く頑張った😭😭😭
とりあえず子守唄とトントンで今後も寝てくれますように🙏🏻

deleted user

体力おばけの3歳の息子をほぼ毎日公園に連れてった!!
もう妊娠9ヶ月!!
重たい身体にムチ打って頑張った!!

月、火はパパが風邪引いたし。
看病、育児、妊婦…本当良く頑張った自分🥺🥺🥺🥺

早く産みたい笑

あおりん

土日と暇人な義母がうちに来て、七五三撮影、幼稚園の制服採寸と今週がんばった。
昨日は夜から洗濯、カレーの下ごしらえして、今日は午前中から公園連れてった。

マージおつかれ。
今週末は義母くんなよ。
てか一生くんな。

みもざ

今日は後追いが酷くて思いっきり号泣。特に夕方がすごかった……
でもあなたの離乳食の準備や片付けもしないといけないのー!
明日から旦那は休みだけど、ポケモンの新作出たから昼間からやりたがるんだろうな…

なっちん

3歳娘。
西松屋に行く前にオモチャは買わない、お菓子だけの約束で連れて行ったのにオモチャ買えの駄々こねコースからの地団駄、泣き叫び、、、おもちゃは買わない約束だったのでこっちも折れず、諭したけど全然聞かない。強行突破で車にねじ込め、噛まれる、暴れる。。もう買い物できないし、早く帰りたかったし、妹7ヶ月も泣き始めたので運転したら帰るまで泣き叫ぶ。暴れる。
帰ったと同時に旦那も帰ってきたのでのバトンタッチして、私も泣きました(笑)こんなの初めてです。
無事に帰って来れたのを褒めたいです。

まーちゃま

月曜日→休み
火曜日→出勤
水曜日→娘氏朝食後に嘔吐&下痢の為保育園休みママ休み
木曜日→パパと半日づつ出勤で娘氏保育園休み
金曜日→回復し保育園へいく。ママ早朝嘔吐するも死ぬ気で仕事へ
土曜日日曜日→娘氏超元気。ママやや不調。パパ下痢ピー←?
月曜日→パパ胃腸炎なう

先週の事ですが…だ、誰かほめて❤

deleted user

娘が先週から鼻風邪、ほっぺの虫刺されで膿んでしまって皮膚科💦

薬を朝と夜、各3種類を飲ませました💦
後半はパクっと飲んでくれましたが、それまでが大変でした😂

あとは久々にリビングを綺麗にしたこと💦つわり終わってから収拾がつかなくて、なんとなく逃げてましたが…クリスマスツリーのために頑張りました😘

ギャーギャーする娘との生活はまだまだ続きますが、明日はゆっくりさせてもらいまーす😎✨

ベスザムービー

やっと旦那に、助けてって言えた!話聞いてって言えた!
勇気出した!!

ママさん

あっという間に過ぎた1週間でした😲仕事に家事に育児に…バタバタっと過ぎていきました。でも、まあなんとかなるものですね。皆さん、本当にお疲れ様でした。今夜は部分月食が綺麗に見れました🌒1週間のご褒美でした😊

はじめてのママリ🔰

娘に加湿器を倒され床に水溜まりができた。。頑張って拭いた
妊娠発覚、常に車酔いのような悪阻で気持ち悪い🤢
その中でも育児家事頑張った!素晴らしい!!!
来週も頑張ろう!!!

daiyu

寝かしつけてもすぐに起きてしまう次女ちゃん。今週は再寝かしつけを全部私がやったから、今日は絶対に代わらない!!と思ってたけど、ずっと泣いてるし旦那はまだ1時間も経ってないのに半ギレ。
は?まじ頼りになんねー。
新生児の頃3時間とか4時間とか寝かしつけしてたわ!!
と旦那に怒鳴り逃げして寝かしつけてるなう。笑
イライラするのは分かるけど、わざわざでかい足音1階に響かせたり色んな音バンバンさせるのやめろよ。

ママリ

ゲロゲロつわり耐え抜いた…

てか、夫。
仕事、家事、育児、全部文句言わずこなしてる!夫が一番の殊勲かも(*´Д`*)

でも髪臭いって言われたのは許せない(具合悪くて風呂入れない)

はじめてのママリ

今週も仕事頑張ったー!
子どもとの時間も楽しく過ごせたー☺️
夫とも仲良く過ごせたー✨
色々頑張れるのも
ニコニコ子どもに接せるのも
優しい夫がいるおかげだ😣✨
ダメなやつには優しい人が来てくれるんだなぁ😂

みー

休みの日何もしない旦那にイライラしながら育児家事をし、園見学4件、空いた時間で午前も午後も娘を公園へ連れ出しご飯作った!!!
娘鼻水復活してきたので明日朝イチで病院連れてきます!!熱出ませんように!!

TAA

職場であってはならない大変なミス..
これが女性や子供だったらとも思うともっと罪が深い
本当に素敵なお客様で熱かったはずなのに
足出してたんだよ、逆に大丈夫?なんて言ってくださって
気にしないでって何度も言って、自分たちも営業してるからわかるよと
有り得ない程の優しさに包まれました。
職場でもあんなに優しくフォローして下さって今まで働いてきてこんなに暖かいフォローはなかった..もう言葉が出なくて大人気なく恥ずかしいくらい号泣してしまった
この優しさを頂いたのでいつか自分が還すんです
おチビにもこういう男性になって欲しいなと思うばかり
父親という人は情けなさすぎて..何故私が父親を叱るの?と思うばかり、もう放っておきます。
良い人と出会って良い行動をして人とのお付き合いが気持ち良ければ良い。
また、そのお客様が食べにいらしてくれることを願って
匿名のここでお礼を残します。本当にありがとうございました

もずく

今晩断乳初日です!
大泣き覚悟ですが頑張ります。

ままりん

子供の久々体調不良(熱・咳)で怯える母ですが…本日1人で乗り切りることができました😂笑

夫は23時近くにならないと帰宅しないので今日はワンオペでした。。

頑張った…私‼️
悪くならないで息子よ😭❗️

よこ

今週も皆さまお疲れ様でした!
初めて鼻水吸引器を買い、
固定しても嫌がる中吸ってると旦那が
嫌がってるし、やめたら?と
そして喧嘩勃発ですよね!🤣
でも息子は徐々に頑張って
吸わしてくれてあまり抵抗
されなくなりました、
頑張り屋さんな息子大好き💕
来週も皆さま頑張りましょうねッ✨

ねこのしっぽ

今月もリセットしちゃったけど、
今度は絶対元気で健康な子産みたいな☺️❤️

それまでは、仕事と家事頑張る‼️

はじめてのママリ🔰

末っ子のウンチ漏れに気付かず、ソファが悲惨な事に🥲
カバー外して大掃除。
ここ最近動悸がしたり、昨日一昨日からなんかムカムカ?夜になると気持ち悪くて。今日は頭痛もあって。
なんだか不調😞
そんな中、末っ子は夜の授乳が増えた。笑
寝かせてくれ〜。夜泣きだよね。そうよね。オカン今夜も頑張るよ!

ともよん

水〜金まで旦那が泊まり出張💨下の子が産まれて初。
夜中とかちょっと不安だったから、母に来てもらったけど、ホントに居てもらうだけで(笑)
段取り組んでご飯食べさせたりお風呂一人で入れてあげて、寝かしつけて…とやれば何とかなるもんだ😁 

下の子鼻風邪なんか、くしゃみ・鼻水で寝苦しそう💦
夜中覚悟して、早く寝よー😂

なほママ🔰

今日お熱でお迎え呼ばれた…帰ってきたら熱なくって昨日のインフルの予防接種の副反応だったみたい😭
せっかく明日は初めての生活発表会だったのに…すごく楽しみにしてたのに…熱あったからいけない…元気なのに😭

aya

妊娠9ヶ月人手不足のためまだ夜勤のローテーションに入ってます😢そろそろしんどくなってきたけど今週も頑張ったーーー😭

めい

眠い😴ダルい🥴疲れた😑何にもやりたくない(×_×)
あ〜何にもやりたくない(×_×)
そして何にもやりたくない(×_×)
٩(๑`ȏ´๑)۶カッ!

𝙏𝙞𝙠 𝙏𝙤𝙠でこれリズム付けて言ってる方居て!最強に共感した(灬º 艸º灬)
何にもしてないデェー🥺欲しいなぁ😍
今日も皆さんお疲れ様*´ㅅ`)"

ガブトン

まさかの3歳娘の突発性発疹。。
日曜日の夕方から急な高熱。
熱がなかなか下がらず、かと言ってお昼寝はよくしていたけど割と元気で。
4日目に熱が急に引き、そのあと鬼級のぐずぐずギャンギャン👹

熱が下がった次の日の夜、お風呂でお腹と背中と太ももに湿疹を確認。
3.4歳でもかかる子がいるとは話に聞いていたけど😱💦

実は下の子が先に9月末に突発性発疹になり、脱水起こしかけて入院しました。

それはそれでかなりしんどかったけど、
上の子は謎の高熱心配だったし、
熱下がった後、安心せて矢先にイヤイヤにトドメを刺された気分の昨日、今日でした。

早くいつもの娘っ子に戻らないかなぁ😭💦💦

tom

かわるがわる鼻水で眠れない子どもたち(2週目)=ずっとまとまって熟睡できない私+ファイザー2回目
あぁ、疲れた😪笑

ここ♡

ワンオペお疲れ。
家事に育児にプラスで自治区の役員の仕事とかホントただ疲れたわ。
息子の3回食始まって作るにも食べさせるにも時間取られるし、夜泣きで睡眠不足は当たり前だし娘の幼稚園には苦手なママがいて疲れるし。娘は中々言うこと聞かず気に入らないことがあるとすぐ泣くし。
旦那は夜勤でほぼ会わず。
ただ疲れたよ。
1日くらい惣菜とか買ってもよかったかな?1日くらい掃除しなくてもよかったかな?
世の中のママさん尊敬🙇‍♀️
1日育児や家事休みたいし好きなだけ寝たいし好きなだけ休みたいわ💦

みぃ

毎日頭痛で鎮痛剤飲んでるけど大丈夫なのだろうか(笑)
なんかもう、つかれたなー。
うつ病なんかじゃないって思ってるけど、保育園申し込みの診断書にしっかり「うつ病」って書いてるの見ちゃったらなんかへこむ。わら

はじめてのママリ🔰

高い高いが好きな娘のために腕プルプルになりながらもがんばった!
すぐ限界くるから筋トレ再開しようかな😂