※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
お仕事

育休復帰後、1年以内に退職や転職を考えている方がいます。時短で働いているが、通勤やシフト制が負担で、近場での仕事を希望しています。家庭の事情や子供の体調不良もあり、悩んでいます。

育休復帰後、1年以内に退職したり転職された方いらっしゃいませんか?
時短正社員で福利厚生もよくかなり融通きくのですが、シフト制で土日祝日も出勤あったり、通勤に最大45分かかったりと、もっと近場で仕事したくなってきました、、、来年から年少で保育料もかからないし、、、

相談した職場の年上同僚からは、小中学生での習い事や塾代がかなりかかるから、今のうちに貯金するつもりで働いたほうがいいよ!と言われ、時短じゃなく働いてみたら?ということもいわれました。

とはいえ、旦那はシフト勤務なのを自分の時間や家族の時間(とはいえなんもしないけど)とれないことを愚痴愚痴いうこともあったり、実家は遠方で頼れない、義実家近いけど義両親働いててかつ義祖父母健在で介護とまではいかないけど義母も体調崩しやすいので頼りづらいです。。(とはいえ旦那は義実家頼ってる方)

最近子供の体調不良が続いて仕事休みまくってて、かなり精神的にやられてます。。。

コメント

ゆう

復帰せずそのまま辞めました✋

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    差し支えなければ、何故お辞めになったのか、その後お仕事はされてるか教えてください🥺✨

• 11月9日
  • ゆう

ゆう

介護の仕事をしてました!
    復帰予定でしたが務めていた会社が旦那の親が経営している会社で仲が悪く復帰許可はしないと言われ辞めました✋そして違う介護施設で働いてます😊

• 11月9日
ぺこ

私も職場が遠く(片道2時間弱)だったので、子供1人の時は頑張れたのですが、2人目復帰後半年で退職しました。
今は自転車で10分の会社で働いてますがやはり通勤のストレスは大きかったな、としみじみ思います😅

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    通勤ストレスありますよね😭
    うちは駅近のモール勤務で、従業員の駐車場が徒歩15分なので車停めたら自転車乗り換えて自転車でいってます😵
    地味にストレスで(笑)

退職されてから次のお仕事に就くまでブランクありましたか?
    また、どのくらいの時間働かれてますか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです🥺✨

• 11月9日
  • ぺこ

ぺこ

地味なストレスが一番キツイですよね😅
    私は少し休みたかったので、次の仕事に就いたのは約3ヶ月後で、9~17時で働いてます!
    通勤2時間弱の頃は保育園フルで預けても5~6時間しか働けないし、疲れてると途中で飲み物とかお菓子買っちゃったりして全然お金貯まらなかったので、その辺を考慮しても転職してよかったとは思ってます☺️

• 11月9日