※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LA.LA.LA
雑談・つぶやき

これからどういう対応したらいいのか悩んでいます。三年半ぶりに主人の…

これからどういう対応したらいいのか悩んでいます。三年半ぶりに主人の友人家族に会いました。同じ歳の子供がいます。最後に会ったのがあちらの奥様も私も妊娠中でした。久々にたまたま会ったのですが、話しかけられても誰か本当に気づかないくらい激太りしていました。
普通の話は普通にできるのですが、体重の話をふられるとなんて言葉かけていいか分かりません。
もとは小倉優子さんみたいな華奢でとても可愛い子だったんです。いまでも可愛い顔ではありますが、20キロ太ったようで。
最近ラインが来ますが、どうやって痩せたの?や、旦那が私を見てお前も痩せろといってくるやら、反応がしずらく困っています。
痩せた方法は教えましたが、ほんとにそれだけ?としつこく聞かれます。

コメント

ゆーりちゃん

女性だったら太ってショックな気持ちは同じだろうしいろいろ共感しながらアドバイスしてあげても言いかもですよ♪
ベルタ酵素がいいって友達がいってたよ見たいに第三者が言ってた的な感じで笑っ
気楽に接してみては。

LA.LA.LA

回答ありがとうございます☆
それいいですね♪友達がっていろいろ情報あげるのもアリですね♪
私はすべて教えたのでネタ切れで困ってました(^_^;
そんなことないよーと言われたいのか、しょっちゅう話をふってくるのですが、そんな太ってないよーなんてお世辞でも言えなくて(@@;)

ゆーりちゃん

確かに露骨には反応困りますよねー!でも私もだよー!頑張ろーみたいに共感しながら情報交換も楽しいですよ♪それに昔細かったなら○○ちゃんもともと華奢なんやから絶対いけるよみたいに過去の事も誉めつつ笑っあと便秘もダイエットの敵だし今話題のライザップ行ってみたいーとかいろいろ話ふってかわしたらいいですよ( ・∇・)気楽にです♪

LA.LA.LA

本当に人としてできている人で尊敬します!!(*^o^*)
そんな風にいってみます♪