※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいのママ
子育て・グッズ

朝ご飯にパンケーキばかりで良いのか、毎日あげすぎか心配です。体重は9.0kg。朝ご飯のバリエーションやアドバイスをお願いします。

こどもの離乳食について

ふと疑問に思って心配になったので質問させてください。
生後11ヶ月の息子の朝ご飯についてです。
9ヶ月を超えた頃から、朝はパン食もしくはベビー用のパンケーキミックスを使ったパンケーキを主食として、野菜やフルーツをプラスしてあげていました。(たまにお粥)
10ヶ月を超えた頃から、パンケーキミックスを買うのもコストもかかるので、家で作れないかと思い、小麦粉を中心としたレシピが出てきたので、それを作っています。
具体的には、
薄力粉30〜40g、ベーキングパウダー2g弱、卵1個、きなこと牛乳適量、砂糖5g弱
で、
出来た分を3〜4日に分けて(使わない分は冷凍保存)あげています。

反対にお昼と夜はお米が中心というか、ほぼお米メニューになります。

ふと思ったのですが、朝ごはんがパンケーキばかりで良いのかなと💧ベーキングパウダーにも添加物が入っているとききますし、こどもに良くないものを毎日与えていたのではと不安になりました。

やはり毎日はあげすぎでしょうか?
子供の体重は、11ヶ月で9.0kgなので、めちゃめちゃ太りすぎというわけでもないかというくらいなのですが。

↑に関するご意見と、皆様の朝ご飯レパートリーを教えていただけますと幸いです(>_<)よろしくお願いします!

コメント

m.k08

朝だけならパンケーキでも全然いいと思います👌 うちの子はパンケーキ食べなくて、市販のバターロール好きなので毎朝、バターロールとバナナやヨーグルトです😂
たまに飽きると嫌がるので、そしたらオートミールとかうどんにしてますが、基本はパンです!

• ちいのママ

ちいのママ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです😂安心しましたー!

• 11月8日
  • m.k08

m.k08

余談ですけど私の友達、白米と麺が嫌いで無類のパン好きなので子供の頃からずーっとパンばっかり食べてます!家でもパン焼いて毎日食べてます笑
    焼いたら子供にも食べさせてるみたいです💡毎食じゃなければ、朝くらいはパンあげてもいいと思いますよ🎶

グッドアンサーありがとうございます!

• 11月8日
みーた

同じく11ヶ月9㎏です!
うちは朝ごはん考えるの面倒なのてもうずっと野菜いろいろ入れ込んできな粉や余った粉ミルク入れたパン粥です!朝はレンチンのみ!
それにフルーツヨーグルトです☺️
手持ち大好きな子ですが朝から掃除はあまりしたくないのでずっとこんなんです😂😂😂
昼や夜は米か麺にしてます!

• ちいのママ

ちいのママ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、朝めんどさくって、後1人で食べれるようにと思ったらパンケーキになってしまいました😂
    同じような方がいらっしゃって心強いです!

• 11月8日