※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園までの自転車通学が大変で、周囲の人々からの苦情やストレスで心が折れそう。旦那に送ってもらえず、自分の仕事が決まれば車で送迎してもらえるかもしれないが、そのまでの自転車通学がつらい。

心が折れそうです。
今月頭から息子を保育園に通わせています。
自転車で送り迎えしているのですが通っている保育園が街の中心部にあり朝は通勤通学ラッシュで混んでいて車道以外走れないほどです。
仕方なく車道を走っていても車からクラクションを鳴らされて子供が泣いてしまったり、歩道を自転車を押して歩いていても舌打ちされたりします。
今日も年配のおじさんからすごい顔で睨まれた挙句舌打ちをされました。ただ自転車を押しているだけでです。

電車やバスでの通園も考えましたがどちらもものすごい混んでて混雑率120%らしいので往復1時間かかりますが自転車で通っています。

保育園も待機児童の間を縫ってやっと入れた園なので近くに変えるとかできなくて…。
旦那に車で送って欲しいとも頼みましたが、会社に間に合わないからと言われています。
私の仕事が決まれば登園時間を早くするのも遅くするのも大丈夫だそうなので決まれば車で送り迎えしてもらえるかもですがそれまでが自転車だと思うと地獄です😭

コメント

緋樺俐

毎日お疲れ様です🙇
自転車を押しているのも歩道ですよね❔それに対して睨まれたり舌打ちはおかしいと思います。それなら警察沙汰にしても良いのではと思うほどですね😢
車道をフラフラしながら走ってるわけでは無いのであればクラクションを鳴らしては駄目だったと思うので鳴らした人が悪いと思います。混んでいて避けれなくても自転車は歩行者で自転車マークがなければ路肩走行が義務だった筈です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉をありがとうございます😭
    本当警察何してるの?ってくらい違反者多いです。
    自転車乗って普通にイヤホンやヘッドホンしてるし、すごい人だと動画見ながら運転してます。
    イヤホンしてるからなのかクラクションにも屈しず自転車の後ろを車が走ってるなんてこともあります😂

    歩道は人多すぎて当たったらと思うと乗れないし押してたら押してたで嫌な顔されるからメンタルやられてます。
    私が田舎出身なので歩道に人が溢れてる状態で自転車乗ったことなくて毎日ヒヤヒヤです😭

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

それは大変ですね💦
どれもママさんが悪いわけではなく周りのマナーがおかしいので、あまり気にされない方がいいと思います😭

状況は違うのですが、私は自転車の送りがしんどい時に1時間早く出て主人に車で送ってもらい、園の周りを1時間ほど散歩して登園させてた事あります😅💦そんな感じで送ってもらうのは難しいですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉をありがとうございます😭
    本当マナーなってなくてイヤホン、ヘッドホンは当たり前だし、動画見ながらの人もいて驚きます。
    歩行者も自転車が来ても避ける気全くなく逆に突き進んでくる人もいるので怖すぎます。自分当たりたいの?って聞きたくなるほどです。

    いつもより15分早く出れば旦那の会社にも間に合うのでその方法にしようかと本気で考え中です。
    1つネックなのは、旦那の会社に駐車場がなくてパーキングに止めなきゃいけなくて…
    中心部だから駐車場代1日600円…。1ヶ月20日だとしたら12000円…。
    それが恐ろしくて…😂

    • 11月8日
すみっコでくらしたい

駐車代がかかってしまうということは
旦那さんは普段車通勤では無いということですか?
それであれば行きは30分ほど早めに出たあと
旦那さんに車で待ってもらってママリさんも会社まで一緒に行って車で帰ったらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    旦那は今電車通勤です。
    そもそも自転車で送るのは私な免許を取るまでの間という予定でした。まだ、私が免許持ってなくて今免許取ってる最中で12月末には取れそうなので1月からは車で通勤通園できるかなって感じなのですが、その間の2ヶ月間が辛いって思ってしまって…

    • 11月8日
♪*°👶👶

心ない人が多いですね。