※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り出産していて、今まで1歳半の子供に虫歯菌などすごく気をつけてや…

里帰り出産していて、今まで1歳半の子供に虫歯菌などすごく気をつけてやってたのに、父が何も気にしないので手を舐めた手で焼き芋をあげたり、コップも床に置きっぱなしでそれを子供がとって口にしてました。こういうのってみなさん仕方ないで終われますか?里帰りしてるので仕方ないのかもしれないですが、、1ヶ月検診はこちらで受けないといけないのでまだ帰れません。
虫歯菌なんて気にしてない時代の人なので言ってもすぐに忘れてる?みたいでカナリのストレスです。。

コメント

実家に遊びに行く度に、そういうことが多々ありますが、その度に私はうるさく注意してます😹
私の子供だし、絶対に気をつけたいので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    毎回私が神経質みたいに父や母にうんざりされるのでそれもまたすごいストレスです😭😭

• 11月8日
ぴよこ

虫歯菌については、歯科医の息子曰く避けられない、と言ってました。
顔の近くで喋る、食べ物を大人がふーふーして子どもにあげる、子どもの食べ物の近くで喋る、などでも子どもにうつります。
なので、上記のことを一切していなければいいですが、ふーふーはしないにしても顔の近くで喋るとか食べ物に大人の飛沫が飛んでないとかはかなり難しいかと💦
なので、その辺はもう諦めるか、どうしても我慢できないなら自宅に戻るかですね💦

• ぴよこ

ぴよこ

あ、歯科医の息子ではなく弟です😅

• 11月8日
のんの

自分の両親なら怒りますが、義両親にされてもまあ仕方ないかなあと思います、、、嫌ですが、、、

虫歯菌の話をしても、同じ箸で食べ物をあげるとかなら指摘するかもしれませんが、一度舐めた手で焼き芋をあげるとか、コップを置きっぱなし、とかはそこまで意識回らなくて当然かなと🙇私も出産が遅かったので、友人の家に行ってそこまで気をつけられていたかは微妙です。
本当に細かく気にされるなら最初から細かく伝えるか、一緒に食事はしないか、実家にはお世話にならないのがいいと思います!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

嫌だけどどうにもならないし仕方ないと思ってます💦