※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いをいただいたので内祝いも考えています。同時に送るのは変でしょうか?皆さんはどうしますか?

内祝いと出産祝いについて

先日友達と会った時に、出産祝いをいただきました。
その子も私より後に第二子を出産していたのですが、私は出産祝いを用意できておらず、、、💦
遅くなってしまいますが私も出産祝いを贈ろうと思います。

出産祝いをいただいたので内祝いも用意するべきだと思うのですが、内祝いと出産祝いそれぞれ同時に送るのって変でしょうか?😅

皆さんならどうしますか?😣

コメント

もぬ

私なら二つ送るのは気を使わせそうなので少しお高め内祝いをひとつ送ります。

はじめてのママリ🔰

同時でも良いと思いますよ😌
結局送るものですし💕
一応届く前に連絡入れますね!
内祝いと出産祝い遅くなったけど同時に送るね!ごめんねと一言添えればいいと思います😃

はじめてのママリ🔰

私は友達とお互い内祝いはなしにしよう!ってなってお互い出産祝いだけにしました😌
仲良くてそういうを伝えられる関係ならそういういいます!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!色々な送り方を教えていただいてとても助かりました。
まだ悩み中ですが、内祝いを無しにするように相談してみようかと思います!