※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんに120mLのミルクは多いでしょうか?ほぼ完ミで、ぐずぐずして寝ない時に気休め程度におっぱいを吸わせています。最近寝る時間が減り、ずっとぐずっていて、3時間おきに起きています。

生後17日でミルク120mLは多いですか?
ほぼ完ミで、ぐずぐずして寝ない時
気休め程度におっぱいを吸わせてます。
100mLだと飲んでもぐずぐずして寝なくて
120mLだと寝てくれるけど
起こさないと4~5時間ぶっ通しで寝ています。
数日前から寝る時間がぐっと減ってずっとぐずっていて
寝てくれると私も寝れるのですが、
3時間おきに自分も起きれず
ベビーが起きて一緒に起きる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらい飲めるかその子によって異なるので一概には言えないとは思いますが…
私が助産師さんから教わったのは、1ヶ月くらいで100ml✖️8回〜。
120mlを飲ませるのは2ヶ月手前からかなと言われました。その時期は80mlでしたね…。なので少し多い印象は受けました。

あと、まだ新生児なので3時間で起こして授乳が基本です。
私も起きれなかったので、アラームかけて起こしてました。

はじめてのママリ🔰

1人目の時は神経質になって必ず3時間で起こしていましたが2人目からは寝るだけ寝てもらってます!
それでもちゃんと体重も増えて成長しましたよ〜

ももじりさん

うちは いっぱい飲んでいっぱい寝ろスタイルで赤ちゃん期乗り越えました🤣🤣
120で吐かずによく寝てくれるならいいじゃないですか🤔?
私はお母さんも寝れた方が
余裕が持てて、安定した子育て出来ると実感してます🙆‍♀️
吐かずによく飲みよく眠るなら全然いいと思います🤤

うち2人とも完ミでしたけど
めっちゃ飲む子達だったんで
好きなだけ飲ませてましたよ🤣
多少なりとも太っても、動き始めれば痩せていくし大丈夫👶🏽