※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後50日の娘の体重が5.4キロで、お肉が気になる。母乳で育てているが飲みすぎでは?体重増加が適切か心配。動くようになるとすっきりするでしょうか?

生後50日になる娘がいます。
産まれたとき3100g。
完母で育てていますが、体重が5.4キロありほっぺたのお肉がタレ落ちそうです😂
腕や脚はそんなにムチムチではないのですが、ただ単に顔周りにお肉が付きやすい体質なのでしょうか?
体重は増えすぎではないですか?
産まれた時から母乳の出が良いので、飲みすぎなのでは?と何度も心配になっています(母乳に飲みすぎはないとよく目にしますが)
動くようになってくると次第にすっきりしてくるものでしょうか?

コメント

うっちゃん

ムッチムチちゃんですね🤗
うちの子2人も3000gほどで生まれ、完母、1ヶ月後には4800gでムチムチ💖腕や足はちぎりパンみたいでしたょ🥰
健診では母乳がよく出るのね〜元気いっぱいで問題なしっ!とのことで😅
ミルクなら飲み過ぎ💦と言われそうですが、完母なら特に言われないかと。
2〜3ヶ月目でお散歩に連れ出して、4、5ヶ月で寝返りし始め動きが出始めれば、縦にもどんどん伸びてくので平気ですよ🥰

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます🙇🏻💕
    ムチムチで可愛いのですが、太り過ぎて将来大丈夫かな?と不安になりまして😂
    体が大きくなって元気な証拠ですね😆安心しました!!
    また動き出してこれからどんどん成長していく姿が楽しみです♪

• 11月8日
あんちゃん

はじめまして!
うちも3300で産まれて、完母、1ヶ月検診の時には6kg近くありムッチムチでした🤣
ムチムチすぎて目も細かったです💦
体重増えすぎ!と言われましたが、完母なら大丈夫ねと言われました💡
個人的にも小さいわねと言われるより安心かなと勝手に思ってました💦
動くようになると、どんどんスリムになるし身長も伸びるので大丈夫かと思いますよ‼️
今3歳で、大人並みに食べてますが体重はそこまで増えていないです。

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます🥺💗
    うちの子も日に日に目がお肉にうもれ細くなっていってる気がします😂
    やっぱり完母なら大丈夫と言われることが多いんですね!安心しました🥺
    たしかに、体重増えなくて心配するより大きくなってムチムチの方が安心ですね!!
    これからの成長を楽しみに子育てしていきます✨

• 11月8日