※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆ
妊娠・出産

手術日当日の帝王切開で後陣痛が続いているか心配です。退院後も痛みがある方、いらっしゃいますか?

今日の午後についに手術日当日…帝王切開です。
後陣痛っていつまで続いたか覚えてなくて。退院したときもまだ痛かったかすらも覚えてなくみなさんどーでしたか?

コメント

ぽこ

2人目の方が後陣痛辛かったですが私は3、4日目には落ち着きました😃

• らゆ

らゆ

2人目の方がきついんですかね!?やはり。😵

• 11月8日

後陣痛は産後3日ぐらいがピークで、あとは楽になりましたよ。私は硬膜外麻酔を入れてたので、3日目に麻酔を抜いてからは後陣痛より傷の痛みがすごかったです😢

退院した時はまだロキソニンを飲んでましたが、赤ちゃんを抱っこして普通に歩けてました。

• らゆ

らゆ

ほんと傷なのか後陣痛なのか分からなくなりますよね。

そーなんですね!

• 11月8日
あんこ

もう少しで赤ちゃんと会えるんですね♡☺️
頑張ってくださいね!🤗

私も2人目は、
後陣痛も傷の痛みも辛かったです🥲
抜糸が終わってから本当に楽になり、退院前の2、3日はウロウロできて全然平気でした!🤗

みくろ

もうすぐですね☺️
私は二人目痛いって言われてたので覚悟してたら後陣痛思ったより無くて拍子抜けでした😅
多分痛み止め点滴してたのかな?あまり記憶が無いですが、2日目の午後位には点滴抜いて、ロキソニン処方されてたので、たまに飲む程度でした。

aohn

麻酔が切れてから後陣痛辛かったです😭
泣きそうになりました。笑

後陣痛が4日目くらいに落ち着いてから傷の痛みにがやってきました😭